So-net無料ブログ作成

11月~ [diary]

日本酒 新酒の季節

気が付けば11月になってるし~(^^ゞ

ここんとこ急に気温が下がって アタシのストライク気温(20℃)を下回ることが増えてきた。

ので、下の掘り炬燵使えるようにセット!(^○^)b


文化の日には 最近クゲユキ侯が発見した酒屋さん(こだわりの酒店みたいなトコロ)で、澤乃井(東京)・一ノ蔵(宮城)・司牡丹(高知)の酒蔵さんがやってきての試飲会があったので 自転車で行って来た!

それぞれのお酒を造ってるところのヒトと話せる絶好の機会♪

んで、色々飲んでみて それぞれのお酒1本づつGET!
こーゆー時、クゲユキ侯はその決定権をすべて委ねてくれるので アタシが好きなヤツを選ぶのだ!



司牡丹 一蕾

澤乃井 しぼりたて一番汲み

一ノ蔵 ふゆみずたんぼ

この3本を買い求めた


早速 澤乃井 しぼりたて一番汲み を呑みました

お魚と合うね~(^○^)


司牡丹の瓶囲いも 一ノ蔵のササニシキのお酒も楽しみ♪♪


ってことで、秋を楽しんでおります



義父の病院関係が ちょっと忙しいけど、どーなるかは来週以降に決まるので それまでは粛々とスケジュールを進めていく感じでGO!





コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ろじお

お家に掘り炬燵!いいなぁ~。
お酒が一滴も呑めない身としては、とってもソンした気分。でも「しぼりたて」なんて聞くとつい、味見したくなります。それぞれのラベルのデザインも素敵!私の分も楽しんで味わってね~。
by ろじお (2012-11-07 09:16) 

黒のぶ

ろじおくん 掘り炬燵は座り易くていいけど、寝るのには適していません(寝転ぶのも難しい)

お酒はろじおくんの分まで楽しむことにしますね(^^)/
ラベルデザインいいでしょ?!
偶然どれにも「一」って字が入ってるんだけど、それぞれの雰囲気に合った字だなぁって思います
by 黒のぶ (2012-11-07 22:01) 

ken坊

昔、澤乃井の蔵近くに行った事を思い出しました。
ポン酒に暖かい肴が美味い季節になりましたなぁ。
しかし、ろじおさん、お酒飲めないんだ~ 
by ken坊 (2012-11-08 15:44) 

黒のぶ

◆Ken坊
澤乃井っていい所だって話をよく聞くので、今度行ってみようかと思ってます♪(^^)
日本酒も美味しいよね~ たくさんは飲めないけど好きです

今日はビール350ml飲んだだけで結構眠くなってるし・・・
あっ!さっき風邪薬飲んだからかなぁ?!
by 黒のぶ (2012-11-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。