So-net無料ブログ作成

タイミング [diary]

my母の携帯は クゲユキ侯の家族割引のヤツなのであります

家族間通話は無料♪(^○^)

の割に、あんまり電話しないワタクシは・・・
毎日のように親に電話してるとか聞くと「?」って感じで「何をそんなに話すのだろーか?」って不思議に思ってしまうタイプ。スミマセン。

それでも たまに電話することがあるのだ。

基本的に自分が暇な時。


っが、恐ろしいコトに その時に限って 母は観劇中だったり 絵の教室で描いてる時だったり 電車に乗ってたり お友達とお出掛けの途中だったり 俳句の旅の最中だったりするのだ。

こんな風に書くと 母が多忙な人みたいに思えるけど、そーじゃないから不思議だとゆーハナシ。


母は基本的におうちにいるヒトなのに、アタシが電話かける時は ピンポイントで彼女が都合が悪い時に当たっているとゆー事実。

毎回 お互いに驚き合い 母には「どこかから見てるんじゃないの?」って言われるくらいに タイミングが合わない親子なのだ。(笑)

ホンマにどーなってるんやろ~?!(@_@;) 不思議・・・


因みに、クゲユキ侯はスマホを身近においていないため アタシが外から家にいる彼に電話しても 殆ど繋がらない。
これも 最初は 色々思ったけど、今では「多分繋がらないんだろーなぁ」って思ってかけるので 特に何も思わなくなった
次善策 速攻で 家電話にかけることで対応。(家族間通話無料がまったく意味をなさない我が家)


って、感じで 「通話」はあんまりする機会がないワタクシ。。。(^^ゞ


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ひで

どう見てもお母様は多忙多趣味な方ですよ!(笑)

候様は携帯しないの携帯…って思ったら、自宅にてなのですね。
自宅だったら確かに携帯(スマホ)は放置プレイかも〜。

通話無料がもったいない(笑)
でも必要な時に使うのが携帯スマホ、ですもんね〜
私もiPhone5欲しい〜〜(これがオチか?)
by ひで (2012-11-19 12:29) 

ろじお

おんなじです。主人・私・実家の母でドコモです。母には「無料だから、携帯にかけてね」と何度も言ってるのに、なぜか実家の固定電話→うちの固定電話にかけてきます。別にいいけど…。
黒のぶさんのお母さま、お元気そうで何よりです。(*^^*)
by ろじお (2012-11-20 20:07) 

tiger-1

この "タイミング”については、まことに不思議に思います。
受ける側としては、友達がいると、「やはり 遠くにいると心配やねんなあ。ええ娘さんやんか・・・。」といわれていますけれどね。
私は「GPSで追跡されてるみたいで・・・。これなら、ボケても安心やと
思うなあ。」などと、笑ったこともありましたよ。  
by tiger-1 (2012-11-21 17:00) 

黒のぶ

◆ひでりん
母は元気で多趣味でございます♪(^○^)

侯と無料通話は侯⇒アタシONLYで機能している気がします

iPhone人気あるよね~)^o^(
by 黒のぶ (2012-11-22 21:13) 

黒のぶ

◆ろじおくん
みんな電話はいろいろでオモシロイね~(^○^)
固定電話あんまり鳴らなくなったなぁ・・・
母は まぁまぁ元気でありがたいことです
by 黒のぶ (2012-11-22 21:17) 

黒のぶ

◆tiger-1さん
まったくもって 不思議なことでございます
「ええむすめさん」が聞いて呆れる実態!!(^_^;)スミマセヌ
GPSで追跡かぁ~ そのうちスマホがもうちょっとよくなったら考えてみましょう(^○^)
by 黒のぶ (2012-11-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。