So-net無料ブログ作成
検索選択

築地で朝ごはん [diary]

DSC00406-1.jpg

DSC00409-1.jpg

築地に行って朝ごはんにお寿司を食べてきた。




DSC00404.JPG

DSC00396.JPG

さすが年末。すごい人の数。
狭い通りは満員電車並みの混雑で、カニやらエビやらマグロやらみんな一生懸命お買い物。




DSC00401.JPG

DSC00402.JPG

構内にはターレーという運搬車が行き交う。
働くクルマ独特の無駄を排除した造りが興味深い。


お寿司、美味しかった。
マグロがあんまり好きじゃないアタシが食べても「美味しいなぁ」ってパクパク食べれた。





「掃除はどうなったか?」って???

あぁ・・・まぁ~アレだ。
「普段通りでいいんじゃねーの?!」って感じでいくことにしました。
窓拭きは先週やったしサ。

明日、お花活けたらそんでいいことにする。

あっ!お玄関だけ水拭きしようかな。


そんな感じで。(^^ゞ




2011年興味深かったコトなど [diary]

2011年は日本にとって忘れられない年になった。

3/11の地震~津波~福島原発爆発。
これはもう他の追随を許さないぶっちぎりの大事件。
みんな「あの地震の時、自分はどこで何をしていたか」忘れないと思う。

アタシも忘れないようにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

他にも色んなコトがあったけど、個人的に興味があったのはオリンパスの変な事件。
「なんで旧経営陣はウッドフォード社長を招聘することにしたのか?」とかクゲユキ侯もしきりに話していたので、アタシもつられる形で興味を持った。

その件について、いくつか読んだりしてみたけど、一番面白かったのがコチラ 
                ↓ ↓ ↓
オリンパス事件で世界が見たのは日本人の尊厳のない生き方だ

もうね、「日本人個人」としては痛いトコ突かれた感じ。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


古き良き時代の「日本的経営」は「日本でこそ成り立った」んだなぁって思う。


それにしても、一番強く思ったのは『「日本では」とか「日本人は」とか関係なく「株式会社が不正を隠蔽するコト」を行った場合、そのもたらす結果を想像できないほどバカばっかりなの???』ってことだ。

「無職のオマエに言われたくねーんだよ!」って返されるかも知れないけど・・・(^_^;)

その場合には「マイナス同士の争いなら、巨額の赤字を粉飾決算でごまかしてるオマエより無職のマイナスのほうが圧倒的にマシだね」って言い返してやるヨ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

マンガ・アニメは「ONEPIECE」と「銀魂」の1年だったなぁ。
ゲームは「FF13」と「俺屍R」。

本は「下町ロケット」よかった。
あと「きみがつらいのは、まだあきらめていないから」「ばんば憑き」とか。

音楽は「ADELE」の声がすごい好き

映画は殆ど観なかったなぁ。「トランスフォーマー3」は2回観たけど(^^ゞ

「マーマレード」「梅干し」。自家製の実で作れることが判明。
来年以降もできるだけ作ってみようと決意。在庫の問題は未解決

タネから育てたスイートピーめっちゃキレイに咲いた。
連作障害を失念してまたタネを蒔いちゃった(だいぶ育っている)んだけど、どーしよー?!(@_@;) 悩んだまま年越し。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

DSC00393.JPG

しめ飾り。
縦型。
大阪のと違ってまだまだ慣れられない (@_@;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++


掃除の神様がなかなか降臨されない。

どーしたのだろう???

家の中が汚いままだよ???



って、・・・・・・・・・・・・わかってる。

アタシが悪いってことは十分わかってる。
「皆まで言うな!」




いつか、アタシが掃除好きになったとしたら・・・それはそれで問題やと思う。
すぐに脳神経とか調べてもらう必要があるハズ。


ココまでくれば例の「個性」という便利な言葉で誤魔化すのはどうだろう?
「個性的な部屋」「個性的なレイアウト」「個性的な収納」

2011年もダメ人間のまま終わりそうdeath。。。_| ̄|○



ニンゲンダウンヒル [diary]




なんかアイアンマンみたいだ。
凄過ぎる!!!





滑らせてみた [diary]

池の氷が厚そうだったので、ちょっと実験。



フィギアスケートに影響されたワケじゃないけど、氷の上を滑るのだ!


モチロン、滑るのはアタシじゃない。




ってことで、動画をUPしてみる。





途中で鳥の声が聞こえる。
何という鳥か知らないけど、よくお庭に来て鳴いている。


動画編集ソフトがないから、なんのフォローもしてない素のまんまの映像です。(^^ゞ


++++++

p.s. ついでにYouTubeに投稿して、リンク先を変更してみた

なんか、一歩進めた気がしてうれしい。






全面凍結 [diary]

DSC00380-1.JPG

12/18に一部凍結したお庭の池。

今朝、全面凍結した。


寒波が来てるらしく、日本海側とか大雪だそうで・・・
被害が出ないことを祈るばかり。


DSC00386-1.JPG

金魚とめだかがいるんだけど・・・
めだかは確認できず。
でも、多分大丈夫。いつもそうだから。。。



DSC00382-1.JPG

スイセン・・・うっかり池側に倒れたのが運のつきか???
もはや呼吸もままならぬ状態で・・・・みたいな。Σ(゚Д゚|||)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ようやく年賀状に着手。
遅過ぎ。



エヴァ発進! [diary]

img005.jpg



まぁ、今更なんだが・・・

エヴァンゲリオンである。(何が??)



大きな声では言えないんだけどな、今まで見たことなかったんだ。



なんか・・・中二病の話だとゆーのだけ聞いたことがあって、「それだったらファーストガンダムのアムロでおなかいっぱい」だし・・・
怪我した女の子とか出てくるのもかわいそうな感じだし、「なんか苦手そーな話だ」と思ってた。


そもそも、アタシはロボットチックなヤツは大好きでトランスフォーマーとかガンダムみたいな直線美には惹かれるモノがあるけど・・・




img006.jpg

なんか知らんけど、こんなん ↑ ↑ ↑ やん。
有機的なモノなのか???


はっきり言って「タイプじゃない」のだ!



なので、消極扱い。

うん。ごく自然な流れだと思う。



それが・・・ひょんなことから、「まぁモノは試しに一回見ておこうか」って気分になり・・・
ちょっとハマりそうな予感。。。アレ? (^_^;) (^_^;) (^_^;)





取りあえず、歌は覚えそうな勢い・・・


ってことで、ものすごーく遅ればせながら・・・「エヴァ 発進!!!」




って、もう2011年も終わりなんだけどな。(気にすんな)








断じてメリクソではありませぬ! [football]

DSC00373.JPG

メリクソ メリクリ

「メリクリ」とゆーよりは「ヤケクソ」みたいな文字ですが・・・

メリークリスマスを意味しているはず・・・


っで、「何コレ???」って感じですか???





ウシシシシシシ♪♪ (^○^) (^○^) (^○^)


裏はこんな感じ。





DSC00375.JPG


エヘヘヘヘヘヘ♪♪ (^○^) (^○^) (^○^)



実は、こんなお手紙つきで本日クロネコさんが届けてくれたのだ!

DSC00377.JPG

小椋祥平選手、背番号「6」カッコイイんだな。)^o^(



思いがけないプレゼントが届き、大喜びなアタシ。

来シーズンもマリノスを更にがんばって応援しようと心に誓う。

いや、まだ今シーズンも天皇杯勝ち進んでるから、もちろん応援する。


ってことで、皆さんにもよいクリスマスでありますよーに♪






マーマレードは続く [Mrs. Marmalade]

DSC00367.JPG

リッツの上にクリームチーズ+マーマレード。

白ワインのお供に。




未だに、春先に自分で作ったマーマレードの在庫に苦労していることは秘密だ。
うぅ・・・

お庭の夏みかんのなってる様子を見る度に、「また次のマーマレード作りまでには在庫をなんとかせねば」と生産管理に携わる責任者として焦りに似た気持ちにかられる。

う~む・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++

DSC00369.JPG

いつものソニー銀行じゃなくて、クゲユキ侯からもらったボーナスの一部を被災地支援に送ってみた。
今年最後の振り込みになるかなぁ・・・

来年以降もモチロン続けていく。


がんばるオトコ [diary]

DSC00365.JPG

え~っ・・・理由あってお隣の植木まで伐ることになりました。の図。
最早、何の樹なのかも不明。


DSC00364.JPG

っで、伐った枝等の図。

これね、マヂでスゲー量なんですのよ。奥さん!オホホホホホ。

もちろん、このまま放置しておくわけにもいかず、ゴミの回収をしてもらえるように細かく切ってゴミ袋に入れたり、枝を紐でしばったりしなければいけない。
  ・
  ・
  ・
軽く死ねる作業だったヨ・・・_| ̄|○
  ・
  ・
  ・
ってゆーか、アタシは基本的に補助的な役割をこなした感じだったんだけどな。


主たる作業者は・・・・

胸に七つの傷のある胸に五つのステントを入れたオトコ。

そう!80歳の義父!!!


あのオトコのパワーは底知れない。。。Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||)



ついには79歳から始めた家事も極め、冬至の日に枝切り作業で自らがキレそうになっている息子の嫁に「カボチャ煮たからさ、食べてみて♪」とお皿に盛った一品を差し出すほどの成長をみせた。

面取りとか一切してないけど・・・(^_^;)

DSC00368.JPG

ヲイ!マヂで、すげージジィだろ?!

感心していいぜ!


表参道 [diary]

DSC00363-1.JPG

DSC00355-1.JPG

表参道のイルミネーション


表参道ヒルズあたり。

めっちゃ寒かったけどキレイだった。


DSC00353-1.JPG

コカ・コーラのサンタクロース車両(?)と遭遇。
上手く撮れなかった・・・でも載せる。(^_^;)


DSC00361-1.JPG

トーキョー・ユニオン・チャーチ。
高級ブランド店がずらーっと並ぶ表参道。 教会の隣はルイ・ヴィトン。


赤い実いろいろ [plant]

お庭に色々赤い実がなっている。
柿もなくなってきたから、鳥たちも他の赤い実を食べることにシフトし始めた。
鳥の眼には「赤」は認識出来てるんだろうなぁって思う。


DSC00309.JPG

DSC00310.JPG
ピラカンサス


DSC00315.JPG
ナンテン


DSC00329.JPG
センリョウ(千両)


DSC00325.JPG
ヒャクリョウ(百両)


DSC00312.JPG
サンシュユ(たしか・・・そんな名前だった)


毎年毎年、花が咲いて実がなって・・・植物の変化は見ていて飽きない。


クラッシュレポート [diary]

クラッシュレポート.png

この日記書いてたら、急に画面が消えたっ!!!Σ(゚Д゚|||)

こんなことは初めて。(-"-) (-"-) (-"-)


windows 7 Home Premium
Firefox 8

なんだかなぁ~




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。