So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝のベランダ [diary]

2012 01 30_0372.JPG

なんか・・・スゲー寒い。

朝、ベランダに出て深呼吸した時、いつもより明らかに冷たい空気だと感じたので温度計を外に出して計ってみた。

-2℃ だった。


そりゃあ寒いはずやわ・・・



スキーウェア出したりする。
ゴーグルは出て来たけど、サングラスがない・・・_| ̄|○

他のものが揃ってただけでアタシにしては上出来か???(低いレベル)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

フィル・コリンズのこと書いたら質問来たので答える。


Q.ジェネシスは大丈夫?

ジェネシスのアルバム持ってないからなぁ。。。
いずれにせよ、ピーター・ガブリエルの声は全然問題ない。

・・・けど・・・コレはヤバかった。



やっぱジェネシスでもフィル・コリンズがVo.のはヤバイ感じです。

Follow you, follow me (1978)
Hold On My Heart (1992)

この2曲もダメでした。。。。

「一体どーなってんの?」。。。。(-"-)


有朋自遠方来 不亦楽 [diary]

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」

こんな(どんなかは後述を参照)アタシでも、友達が遠くから訪ねてきてくれるのは、たいへんうれしく楽しいものです。


ってことで、友を迎えるべくクルマでお出掛け。(運転手クゲユキ侯サンキウ♪)

待ち合わせ場所の駅で逢った彼女(アメリカに住んるヒト)。
実は小学~中学~高校~短大まで同じだった人物。
短大の学科まで同じやったオマケ付。

って、書くとすごい親友か何かみたいだけど・・・

全然違う。


彼女の顔と名前は知ってた。。。けど。。。
「友達の友達」な存在で、多分一回も話したことないヒトなのだ。

そんなに同じ学校に行き続けて一回も同じクラスになったことなかったし。(^_^;)
っと、言い訳しても仕方がないケド。





多くの失われた記憶とは別に、少しだけ残っている記憶もあり、彼女の顔はその覚えているほうのグループだったのが幸い。
駅で待ち合わせて、出会った私達。
「キャーーーーッ!!」「元気?」「ウワァーーー懐かしい」みたいな叫び声を上げながらHUG!
周囲のヒト、ヒイテタと思うわ。。。_| ̄|○
ごめんなさい。横浜のヒト。
大阪の血は抑えられない。。。

クゲユキ侯をタクシー運転手のように、二人で後ろに座って大阪弁の会話爆発。

途中、東神奈川駅の辺りでの会話は特に爆笑モノで、おなかが捩れて痛くなったほど。。。
もう涙でるほど笑った。
ありがとーAちゃん。

今後、何か面白いハナシが必要な時にはあのハナシが鉄板やわ。
我が家では伝説のオンナとして輝き続けるよ!

ってバカ騒ぎしながら向かったのはアタシ大好きみなとみらい。
ランドマークタワーの69FへGO!


2012 01 28_0349-001.jpg
右のほうに横浜スタジアム 左上がベイブリッジ 大桟橋 象の鼻地区 赤レンガ倉庫 方面

2012 01 28_0352-001.jpg
赤レンガの右下白い四角いところ=アイススケートリンク

2012 01 28_0358-001.jpg
マリノスタウン 練習してたみたいね

2012 01 28_0362-001.jpg
東京方面 スカイツリー 東京タワー ちょっとだけ見えてる感じ

色々話した結果、アタシの記憶喪失振りは半端ないってことだけが明らかになった。

。。。。_| ̄|○


もう、その忘れっぷりったら相当なもので・・・なんか脳の機能に障害出てるんちゃうかなぁって自分で思うほどだ。
次の人間ドックの時は問診時に相談してみようと思う。
って、こーやって書いたことを覚えていられるのか>自分  
やや心配。



2012 01 28_0368-001.jpg
ドックヤードにて。Aちゃんとアタシ。
背格好は似たような感じやったね。

来た時と同じように騒ぎながらクルマで彼女のステイ先近くまでお送りした。
おみやげまで用意しててくれてありがとう。

スゲー面白かったよ。
またいつか会えるかな?


脳内麻薬? [diary]

脳内麻薬とかエンドルフィンとか・・・実は全然わかっていない。

けど、なんとなく解るというか・・・

心当たりがあります的な・・・

唐突にアレなんだけど、アタシは声フェチであるらしい。
*フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛などとも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。

っで、自分では低い声に惹かれていると思っている。
バトーの声とか大好き。(みんな知らねーかもしれないけど気にしない)
それはそれで問題ないハナシ。


ただ、自分でどーしても納得いかないとゆーか、不思議に思っているコトがある。。。
ある人物の声を聞くと、だいたいどんな時でもグダグダになってしまうとゆー事実。

それが、家でリラックスしてる時であったらモチロンだけど、クルマで峠走ってる時(アタシは助手席)でも、楽しくおしゃべりしてる時でも、いつでもどこでも・・・って現実が恐ろしい。



彼の名は・・・・・・・・フィル・コリンズ。

アタシを骨抜きにしてしまう声の持ち主。
恐ろしス。((+_+))

理性が働いている状態で聴く彼の声は、アタシのストライクゾーンより大幅に高め。
ちょっと甘ったるい感じがして、どちらかというと苦手な部類でさえある。



なのに・・・実際のアタシときたら、普通にドライブ中に" Easy Lover "が流れるだけで、途端に眠りそうになるのだ。
「何ソレ?」「どーゆーこと?」みたいな。
まるで電池切れのロボットのように、体の力も瞼を開けている力も何もかもが無くなっていくようで、簡単に言うと眠ってしまう状態になる。
なので、ドライブ中にランダム設定で曲を流していてフィル・コリンズが流れてきたら毎回大騒ぎ。
「寝てしまうかも!」「あぁ~~~~!!!」「なんか・・・・・」「・・・zzz」みたいな(^_^;)

もちろん症状はイージーラバーだけじゃない。



これでも余裕だ。(?)
こーゆーのが大きめの音で流れていて峠の3ターンくらいで寝てしまう自分が怖過ぎる。

まぁ今に始まったことじゃないし、想像するにアタシの深い部分(コアに近い部分?)に何か作用する声なんだろうなと。。。
願わくば、こーゆー声を持つヒトとリアルで知り合うことがないことを。

意識がしっかりしてるつもりの時は「全然好きじゃない声」だと思うのに、その声を聞くと骨抜きになるなんてヤバイにも程がある。
気をつけたい。(何をどーやって?)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとう。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(えっ?!)

なんか・・・色々思ったよ。(アルコールたっぷりの頭で)


+++++++++++++++++++++++++++++++++


アタシの中の色んなバランスが変な感じ。

よくない兆候だと感じる。




多分、今のアタシに足りないものはスキーなんだと思う。

スキーをしてないから、ダメなんだ。。。。

なので、近々行くことにする。

そーすれば大丈夫のはず。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

アタシの酔っ払い具合を告白してみる。

週末、家呑みの場合。

散々飲食した後、渋々後片付けしようとキッチンに向かったら片付いていたりする感じ。
(知らないうちに自分でやってるらしいよ。???)

ハイボール用に角瓶買ってもらったけど、あんまり好きじゃないよ。(-"-)
なんか味がワカラン。
ボウモアくらいはっきりしてないと感じない。。。

貧乏舌だからな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

1月はアタシにとって刺激の多い月だった(まだあるけどね)らしい。

地震も多いし・・・_| ̄|○


2月はフィル・コリンズじゃなくてスプリングスティーン的にいきたい。(意味不明)



酔っ払い日記でした。

雪が降ったのでした [diary]

2012 01 24_0323-001.jpg

2012 01 24_0321-01.jpg

朝日が昇ってきた頃。

雪大好きなアタシは、ちゃんとスノーブーツを履いて公園に散歩に出掛けた。

普段なら公園通って駅に向かう人達も、今日は安全のためか(靴のためかな?)あまり見かけない。

楽しく雪景色を堪能。


2012 01 24_0333-001.jpg

ウチには雪かきのスコップもある。
道路の雪はもうほとんどが凍りついてるから、金属のあるヤツでガツンガツンと氷を割る感じで作業。


ウチの北側の道路が凍って大変だった。
坂の一番下の曲がり角なので、色んな意味で危険。
昨夜の状況。↓ ↓ ↓ この雪が凍りついた。。。
2012 01 23_0336.JPG

日中も気温が上がらないのであんまり雪が融けない。
困る。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

アタシ、m&m'sって手に持っても溶けない優秀なチョコレートやと思ってたんだけど・・・

この度、意外な事実を知りました。



>>>続きを読む


寒いなぁ [diary]

先週後半からしっかり冬らしくなって寒い日が続く。

土曜日は電車で六本木へ出掛けた。


↓ ↓ ↓ こーゆーのを見に行ったのだ。

2012 01 21_0280.JPG

2012 01 21_0281.JPG
腹ペコあおむし???

全然知らなかったんだけど、その日は偶然国立新美術館が5周年記念で入場無料でクリアファイルとかもらっちゃった。
ラッキーだったのかな?


ぶらぶら歩いて乃木坂へ。

2012 01 21_0296.JPG

2012 01 21_0298.JPG

2012 01 21_0299.JPG

2012 01 21_0300.JPG

乃木坂ってここにあるから乃木坂やねんねぇ。
知らんかったわ。




マーマレードケーキ [Mrs. Marmalade]

去年アホほど作ってしまったマーマレード

色んなヒトに無理やり押し付けたりしながらも未だ在庫をかかえるワタクシ。

今朝突然「そうだ。京都に行こう ケーキを焼こう!」と思い立ち、実行。

めっちゃ美味しそうに出来た。

2012 01 19_0244.JPG

2012 01 19_0246-001.jpg

素晴らしい!!!


・・・・って・・・今年も相変わらず自画自賛でいく。
(マーマレードの在庫をにらみながら)


寒いと、バターが溶けにくいし、たまごもなんか混ざりにくい感じがしたなぁ。

お菓子作りもアタシにしたら科学実験の一つ的な感じ。
物質の変化の様子を見る。
温度や形状の違いが味に与える影響とか?(貧乏舌のくせに何を言うか!)
なんちゃって。(^^ゞ




007 白紙委任状 [book]

51sXHPyI5zL._SX230_.jpg

007 白紙委任状
ジェフリー・ディーヴァー

世界最高のサスペンス作家が、世界最高のヒーローを描いた。

らしいよ。(「ジェフリー・ディーヴァーって?」まったく知らなかったアタシが読みました)

007は映画でしか知らないけど、小説でも十分楽しめるってことが解ったのが収穫。
舞台がセルビア~ロンドン~ドバイなどどんどん移るのも、世界を股にかけるオトコにふさわしく、楽しい。

廃棄物処理施設のことが出てくるんだけど・・・
それが結構怖くて・・・(((((((;´д`)))))))

男子にはオススメな痛快アクション小説。ってところか。


女子が楽しめるかどーかは知らん。(アタシが面白いと思っても殆どの女性に受け入れられないものが結構あるからなぁ・・・)


マリノス新ユニフォーム [football]

20120000001-1.jpg

マリノスの新ユニフォームが発表された。

adidas製なんだそうだ。


なんかカッコイイ!!!
近年まれにみるカッコよさだ。(^^)v

カモメが薄いブルーで描かれてるのもヨコハマっぽいし、腕のところの赤い色とのバランスもイイと思う。

アウェーのヤツは白いんだけど、カモメのところが船の錨で、それもカッコイイ!





ただ・・・・



背中がね・・・・








0001001400250493_001.jpg


でも、いいの。
3年で5億円出してくれるとかいうハナシもあるから。
景気が悪い今、お金出してくれるスポンサーありがたし。
それが知らない会社であっても。
ちょっとユニフォームがカッコ悪くなっても・・・


マリノスのユニフォームはご覧のように、日本代表のユニフォームと色がかぶってる感じが否めない。

でも2012に限って言えば、カッコよさはマリノスの圧勝だと思う。
背中がアレだとしても・・・


ウェアがカッコよくても、弱かったら話にならない。

選手の移籍話が花盛りな今、よい補強ができることを願うばかり。
監督・・・知らんヒトやけど、応援するよ。





ナメタガレイ [cook]

2012 01 13_0017.JPG

先日突然、カレイの煮付けが食べたくなった。

普段は切り身のカレイで作るんだけど、なぜか一匹買ってしまった。(^^ゞ
45cmくらいのヌルヌルの子持ちのヤツをチョイス。

丁寧にヌルヌルを取れば生臭くないらしいとの情報を信じて、がんばってヌルヌルを取った。(排水溝の網がすぐに詰まったよ!)

内臓も自分で取って一匹そのまま煮た。
ちょっとボロボロになったけど、めっちゃ美味しかった~♪


熱燗でキューーーッてやりながら、二人で一気食い。

やっぱ冬はおさかなが美味しいね。


お台場 [diary]

クゲユキ侯とドライブに出掛けた。
for Tokyo.

DSC00584-01.jpg
フジテレビ

DSC00587-01.jpg
レインボーブリッジ


お台場・・・用がないから来たことなかった(高速道路で横を通過したことは何度もあるけど)。
なんか不思議な街。

みなとみらいとはまた少し異なる人工的な街。
「住むのは無理っぽいなぁ」って感じがした。。。なんとなく。。。
(みなとみらいなら余裕で住める)

DSC00591.JPG

DSC00594.JPG

ランチはKUA ’AINAでチーズバーガーセット。
めっちゃおなかいっぱい。
高いけど、まぁ美味しいと思うよ。
ティーンエイジャーなら大喜び確定。


その後、クゲユキ侯の大好きな日本橋の神茂までGO!
おでんネタいっぱい買って帰宅。

銀座は歩行者天国になってて通れない道が多く、驚いた。
思い返せば、アタシは銀座は平日の夕方しか行ったことないのだった。
銀座でもホコテンやってるなんて・・・知らなかった。(^^ゞ
秋葉原の名物かと思ってたよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++


んな感じで、今日はヒヨドリとのコンタクトは避けてみた。

カラスもヒヨドリも一旦記憶をリセットさせたいと思っている。
しばらく放置の方向で。




餌付け2日目 [bird]

ヒヨドリに詳しいお友達のおかげで、色んなことを知ることが出来た。
ありがとう。ヒヨドリに詳しい皆様。


さて、早速アドヴァイスにしたがうアタシ。



今日は「皮つきミカンを枝に刺して観察してみよう」。


全面皮つきだとちょっと食べ難いかもしれへんから、ちょっとだけ皮をむいてウメの枝に突き刺してみた。

2012 01 13_0007.JPG

楽しみだなぁ~♪





10分後、ベランダから覗いて見ると・・・

もうやって来て食べてる!!!













2012 01 13_0008.JPG



って、ちょっと待てよ!オマエ・・・・

カラス!!!!


いくらアタシが変わってるとは言え、カラスに餌をやるほど酔狂じゃねぇんだよ!!!(怒)


そう言えば、今日はヒヨドリの声聞いてないかも。。。(-"-) (-"-) (-"-)


明日以降はまた作戦を変更する。




カラスは・・・論外!



餌付け作戦は難航。
そー簡単にはいかへんっちゅーハナシ。



餌付け開始 [bird]

昨日の日記でお庭に来る鳥が「ひよどり」だと知ったアタシ。

俄然、「餌付けしたい!」との気持ちが沸き起こり、今日から早速取り組むことにした。


ひよどりが好きなのはウメの樹とモチノキ。
モチノキに近づくのは面倒臭いので、観察しやすいウメの樹に餌をおいてみることにする。


2012 01 12_0004.JPG
下から見たらこんな感じ。

いかにも不自然なミカン色。
あっ!餌はミカンにしてみた。


2012 01 12_0005.JPG
2Fベランダから見たらこんな感じ。


30分くらいしてから見に行ったら、樹の上のミカンはなくなっていた♪(*^_^*)

しかも、1コ落ちてた。

2012 01 12_0003.JPG
明らかに尖がったものでつついた跡が!

大いに気をよくしたアタシは、このミカンをまた樹に乗せて、さらに4つのせておいた。
30分後に見に行ったら全部なくなってた♪

おもしろい♪♪

明日もやってみよう。



今日はすごく寒くて池の氷もガチガチだった。

寒いね~







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。