So-net無料ブログ作成

大雪!!! [diary]

2012 02 29_0593-001.jpg

2012 02 29_0589-001.jpg

2012 02 29_0582-001.jpg

こんな格好してでも雪の日は絶対に散歩したい!「イヌ?!」と言われても気にしない2012 02 29_0583-001.jpg

2012 02 29_0572-001.jpg

2012 02 29_0570-001.jpg


2012/2/29の横浜は大雪であります。

朝方頃から降り始めて、最初は氷交じりっぽかったけど、しばらくすると雪になり・・・

12:15現在、余裕で降り続いている。

雪かきしても、すぐまた積もってしまう。。。_| ̄|○

ウチの周りもチェーンしたクルマ(そこまでして乗る?)しか通らないから、普段よりものすごく静か。

雪の降り方は本格的で、午後から雨に変わるという天気予報がちょっと信じられない。
気温が低いので雪のままなんじゃないのかと思うけど~???


って、感じで、みんなの予想通りの行動を取るアタシ。
元気です (^^)v



新横浜駅では [diary]

以前はショボくて哀れな感じだった新横浜駅。

立派に生まれ変わって久しい。

周囲の道路や陸橋も整備され、カッコヨクなっている。

2012 01 27_0378-001.jpg

2012 01 27_0379-001.jpg

どーよ!!!

駅のこっちがわ(写真の側)は、すっかり様変わり。

反対側には従前の「新横浜」がほぼ完璧な形で残っているのも面白い。



駅の構内もキレイになった。
広くてどこで待合せたらいいか解りにくいのがたまにきず。


アタシと待ち合わせの時は、敢えてこーゆーのを提案したい。

2012 01 27_0381-001.png

(って・・・・思いっきり邪魔だよ!!!)

んでね、アタシが携帯で「『タクシーのりば』って書いてあるほう見て!」って電話する。

相手がその方角を向いたら「もうちょっと上見て~♪時刻表の上!」って言うのだ。

2012 01 27_0380-001.png


って、やりたい。


って、思った自分のことを「あほちゃう?」って思う自分もいる。

・・・っで、そう思う自分に「あほって言うヤツがあほや!」って思うことをやめられず・・・


ココに見事に「アタシ=あほ」が成立する。。。_| ̄|○

一体何のハナシ???((+_+))???



+++++++++++++++++++++++++++++++++

ウルトラセブンにはカラータイマーがない!!!

昨日知った事実。。。Σ(゚Д゚|||)・・・

ウルトラマンには全部あると思ってた。
クゲユキ侯が涼しい顔で「ウルトラセブンにはタイマーがないんだよ」っと、きっぱり言い放った時の驚きったら・・・
ウルトラセブンはウルトラマンと違うらしい・・・

アタシは全部同じ仲間だと思ってた。(^_^;) (^_^;) (^_^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ウルトラマンとくれば、仮面ライダー!(ナゼ?)

ちょっと前までCSで放送していた「仮面ライダードラゴンナイト」はすごい作品だった。

仮面ライダーが10人以上出てくるのだ。Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||)

少ししか見なかったけど、すごかった。

いずれ、ちゃんと見たい。


それにしても、ある程度キャラクターがいるハナシだと必ず関西弁(多くは大阪弁)のキャラが混じっている設定は変えることが出来ないモノなのかな?
他の言葉(例えば東北とか沖縄とか名古屋)じゃアカンの?

まぁ、仮面ライダーアックス(大阪弁)は好きだったからいいけど。。。


月曜日から意味不明日記バンザイ!!!




ヒヤシンス [plant]

2012 02 26_0543.JPG

ヒヤシンスの水栽培。


今年もきれいに咲き始めた。
この白いのが最初に咲いたもの。
他の色のはこれから。

ヒヤシンスは見た目のかわいさもさることながら、その香りがステキ♪


っで、水栽培しているのはアタシじゃなくてクゲユキ侯であることを一応書いておく。

アタシは楽しむ係。(^^ゞ




ミルキークリームロール [diary]

2012 02 22_0510.JPG

2012 02 22_0512.JPG

自転車を買った日(火曜日)に、クゲユキ侯が「自転車購入おめでとう♪」って、買って来てくれたミルキークリームロール

でかいミルキーみたいな姿を見るのも久しぶりな感じ。

美味しかった♪
ごちそうさまでした。





AAAA AAAA [bicycle]

2012 02 24_0536.JPG

第三京浜の橋脚(でいいのかな?)部分。

左側は全角の「A」。右側は半角の「A」。っぽい。



本日は港北ニュータウンより先まで行って来た。
自転車で往復3時間。

ブーツカットのジーンズは自転車に不適とゆーことを知った。
今後は細めのヤツで行く。




誰もいない時は・・・ [diary]

義父も忙しい人なので、色々外出することがある。


そーゆー時、たまに下の和室で掘りごたつに入ってマンガ読んだりする。
PCも持って来る感じ。(依存症?)

2Fには和室がないから、なんかちょっと違う感じがイイ。
ちょっとした小旅行気分♪♪(って、同じ建物内で随分大袈裟だな、ヲイ!)

2012 02 22_0514.JPG


この部屋は普段は使ってないから、いつでも使っていいらしいんだけど、誰かが1Fにいる時はちょっと気が引ける感じ。
なので、不在時を狙うのだ。


写ってないけど、ココに来るときは電話で呼び出されるの面倒臭いので、ウチの固定電話、下の固定電話、アタシの携帯とメモセットを持ってきて、備える。

こたつに入ると出にくいからね。。。(^^ゞ

掘りごたつは座りやすくていいんだけど、寝るには不適だと感じる。
もぐると下に落ちるし。。。


「って感じで、だらだらやってるんやなぁ~」って思ってもらったらよろしいかと。


あ~!今、読んでるのは「頭文字D」。



日産スタジアムへ [bicycle]

今日も自転車に乗る~♪

川べりをずーっと行くだけで日産スタジアムに着いた。

鳥とか川の景色とか見ながらのんびり進む。
このコースはクルマも来ないし、道幅が広く、ジョギングやウォーキングのヒトとすれ違っても全然平気だしホントに楽チン。
やや物足りないほどに。。。

っで、途中写真撮ったりしながら、片道30分。
平坦なコースだし、余裕♪♪

2012 02 22_0519.JPG
川の向こうに日産スタジアム=横浜・F・マリノスのホームグラウンド
(日本最大規模72,327席の観客収容能力を誇る屋外多目的競技場)


2012 02 22_0520-001.jpg
イベントがない時はちょっと淋しい感じ


2012 02 22_0521-001.jpg
2002FIFAワールドカップ[トレードマーク]の決勝戦が行われたファイナルスタジアム


オマケ for Ken坊
一応3段変速なのですが・・・どこがどーなってるかワカラン・・・(^_^;)
2012 02 22_0517.JPG

2012 02 22_0516.JPG


自転車!!! [bicycle]

ついに新しい自転車に乗る日がやってきた!!!

めでたいっ!!!

ってことで、ご紹介します。

アタシのNEW相棒!


2012 02 21_0503.JPG


既に「ちょっと予想外」とかいう反応もいただいておりますが・・・(^_^;)

どーよ?!このかわいさ!!!




当初は「折りたたみ自転車を買ってクルマに乗せて、旅行先なんかで乗れたらいいね~」って話から始まった今回の自転車ブーム。(我が家だけで巻き起こっている一大ムーブメント!)
小径自転車ってゆーものに興味津々になり、色々調べた結果、選んだ自転車なのであります。


前輪が20インチで後輪が18インチっつー仕様。

ちょっとだけBMX風味なタイヤがカッコヨイ!
(さすがタイヤメーカー!)

結局折りたためないし、まぁまぁ重かったりもするんだけど、そこはブリヂストンサイクル製。
ライトは自動点灯だし、キーも電動機付きのと同じようなモノがついていたり、3段変速なんだけどいつでも(停車中でも)切り替えOKとかとにかくステキなのだ。)^o^( (^○^) )^o^(


問題はしばらく自転車に乗る生活をしていなかったアタシのほうに。。。


この形を選んだくせに、最初に降りる時に左足を軸にして、右足を後ろのカゴの上から回してしまった事実!!!Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||)

あまりにも、男らし過ぎる。

自分でもビックリした。

まぁ2回目以降は大丈夫だったので、心配しないでもらいたい。(仕方なく自分のコトは自分で心配するから・・・)


うれしくて、1時間半に渡ってウロウロ走っていたら太ももが痛くなってきた。(>_<)
いきなりハリキリ過ぎ。
「適度」という言葉をいつまでも覚えられない残念なアタシ。。。_| ̄|○

お買い物をせずに、そのまま帰ってきてしまった。(汗)
なぜ、アタシはこーゆー風なんだろう?
今回はお財布も持ってたのに・・・(-"-)

まぁ仕方ない。
また明日自転車に乗ろう。
(そして、また、乗りまくって疲れて帰宅。「あっ!お買い物忘れた」ってならないように気をつけたい)



密かに「鉄分多目」(この場合の「鉄」は「鉄道」を表します。本人は実際ずーっと貧血なんだけどな)なアタシは新幹線や最寄りの電車の車両など眺めに行くのも忘れない。

2012 02 21_0504.JPG
東横線の車両

2012 02 21_0506.JPG
みなとみらい線の車両

ってことで、川べりを走るの快適。

自転車生活も謳歌したい2012年。
(100の目標のうち「自転車を買う」と「自転車に乗る」をクリア!)



2012 02 21_0507.JPG

とりあえず、自転車のキー(何か立派でしょ?!)にはバンブルビーのキーホルダーを選んでみた。
ちょっとデカイかなぁ・・・(^^ゞ




自転車は・・・ [diary]

2012 02 18_0455.JPG
2012 02 18_0453.JPG2012 02 18_0456.JPG

変わった形の自転車に遭遇。

停まる時、地面に手を着いてたのに一番驚いた。(@_@;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝起きたら雪がちょっとだけ残っていた。
寒いね~


今日はクルマで東京へ。
目的はクゲユキ侯のスキーブーツ。
彼のダルベロのブーツが壊れてしまったので、新しいのを買いに神田へ。

レグザムとハートとサロモンを試し履き。

結果サロモンをお買い上げ。

めでたしめでたし。。。?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2012 02 18_0474.JPG

2012 02 18_0476.JPG

ランチに食べた天ぷらおいしかった♪


まぁまぁ寒いよ [plant]

2012 02 17_0440.JPG

マイナス2℃。どうよ?

今まで屋外の気温なんて測ったことなかったけど、やってみるとけっこう面白い。
これからも時々やってみよう!

ってことで、今日も寒い。
夜には雪が降るとか言ってるし・・・


お庭の花はあんまりよくないなぁ~
パンジー達もさすがにこの寒さではあまりきれいに咲けてない感じ。


そんな中、一人気を吐くサザンカかツバキか知らないこの赤い花。
北側で咲いてるのがエライ。

2012 02 16_0445.JPG


2012 02 16_0443.JPG

っで、これが沈丁花の蕾。
もうちょいやね~! (^○^)


梅が咲くのが例年に比べてすごーく遅れている。
未だ蕾が固そう。
3月に咲くかなぁ???



ガーベラ [plant]

雪がちらちらしてとても寒い。。。

自転車、お店に届いたらしい (^^)b
うれしいけど、さすがにこんな寒い中行く気力はない。



2012 02 16_0439.JPG

ガーベラを買ってみた。


ガーベラの咲く季節じゃないことも知ってるし、今外に出せないコトもわかってる。

けど、欲しくなったから買ってしまった。(^^ゞ

ってことで、室内でがんばってもらうしかない。



アタシは黄色い花と白い花が好き。青系も好き。
(って、ちょっと葬儀っぽい色合いだなヲイ!)

赤やオレンジは普通やけど、ピンクはあんまり好きじゃない。
けど、なんとなく選んでしまった不思議。
分け隔てなく、大事にしよう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝は最寄りの路線が「全線通行止め!」ってお知らせのメールで起こされた。
05時くらいだったかな・・・

そのせいか、なんか眠い・・・zzz


+++++++++++++++++++++++++++++++++

「はじめまして」って挨拶したら、「はじめましてではない」旨の挨拶を返されて「アリャリャリャ・・・」ってなることが、ずーっと以前から続いている。

記憶喪失+顔を覚えるのが苦手・・・の賜物か。。。(*_*;

ものすごくバツが悪いハナシだとゆーコトは理解できてるねんけど、何回も続けるうちに耐性がついてしまったのか「またやっちゃったよ~・・・テヘッ」って感じ(サイテーだな!)で自分の中では「たいしたことないコト」扱いになってることが恐ろしい。(((((((;´д`)))))))



マリノス 2012シーズンチケット [football]

2012 02 15_0436.JPG

去年に引き続きマリノスの年間チケットGET!!

3/17 ベガルタ戦ホームで開幕。



自転車で行きたい!!
だけど・・・まだ連絡なくてサ・・・(-_-)

アタシの欲しいヤツ買えないのかもしれない・・・・_| ̄|○

ウガーーーーッ!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。