So-net無料ブログ作成

咲いた~咲いた~ [plant]

2012 03 31_1027.JPG

今年の零号機は・・・赤だった・・・・・アレレ???
初号機は黄色っぽいぞ・・・・アレレ???


2012 03 31_1030.JPG

球根植えといたら勝手に咲いたヒヤシンス
水栽培とは違う風情 しっかりしてる感じかな?


2012 03 31_1031.JPG

スミレ 植木鉢の端にこっそり咲いてた


2012 03 31_1028.JPG
2012 03 31_1029.JPG

今日は雨になるねんて~ うーーーん・・・(-"-) (-"-) (-"-)


 

台湾に行きたいわん [diary]

2012 03 29_1024.JPG

Kimikoさんから台湾のお土産が届きました~!!!

台湾・・・行ってみたいわん。

夏に行ったら暑くて死んじゃうかな???



白 ピンク 黄色 [plant]

2012 03 28_1014-001.jpg

2012 03 28_1016-001.jpg

2012 03 28_1018-001.jpg

2012 03 28_1020-001.jpg

2012 03 28_1022-001.jpg


自転車で色んな道を デタラメに走るのが面白くて やめられない。

今日の道は樹が多そうなコース。

ハクモクレン。
咲いてる~♪
蕾の毛の感じがかわいい!!!

寒桜?満開で見事!!


っで、帰宅したら お庭の隅で黄色いスイセンが咲いていた。
いと カワユス!!!




ヒノキの森 [diary]

アタシの散歩コースにヒノキの森があるのだ。

もうじき花粉で大変なことになるので、その前に行ってみた。

2012 03 27_0981-001.jpg


今日は誰ともすれ違わなかったし、人影も声もなかったから、一人で静かに景色を堪能。
(アタシは多分一人の時間がないと、イライラするタイプだと思う)


2012 03 27_0982001.jpg

こーゆーのがあるから、ちょっと座ったりできるし。


でも、そろそろ花粉が怪しそうなので、次に行くのは5月中旬以降かなぁ・・・

いい季節に楽しめないっつーのは、とても残念。

だけど・・・仕方ない。。。


これは予約投稿であります♪

なんか寒い・・・ [diary]

2012 03 25_0945-001.jpg

「晴れてるのに寒いなぁ」ってぼんやり思ってたら・・・

本日の横浜の最高気温9℃だってさ!

冬やん!!!(>_<) (>_<) (>_<)



このサクラみたいな花は自転車に乗ってる途中で発見したもの。
キレイ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

午前中、冷蔵庫の中から「かつて根菜だったと思われる」
ダークマターを発見・回収!

毎度のことながら我が所業 オソロシス!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


お彼岸にいただいたお菓子たちの賞味期限が刻一刻と迫って・・・
アタシを弱らせる・・・(*_*;

甘いお菓子 そんなに食べませんから~~~~!!!


今日は気合を入れて生八つ橋をいただきます。
明日はアップルパイ。
その後 カステラ 信玄餅 他・・・と続きます。

マヂで 糖分・・・・過剰摂取気味じゃね????


新車! [bicycle]

ワタクシの愛らしい自転車は大活躍。

川縁をビューーーーーンって走って 成城石井とか新しくできたスーパーとか 色んなところへ出掛けるようになった。


っで、クゲユキ侯。。。自転車を持っていないオトコ。
欲しくなったらしい。

彼は日本経済のために貢献する 立派な人間であるように努めているのだ。(?)

先週は時計買ってたし・・・(^^ゞ

今日は自転車だそーだ。


これが彼の自転車。

2012 03 25_0951-001.jpg

いいんじゃないのかなぁ?

次の土曜日は日産スタジアムへ マリノスの応援に行く!
雨じゃなければ 自転車でGO!!!!
楽しみ~~~♪



以前リクエストがあった「自転車に乗ってる写真」

2012 03 25_0949-001.jpg

迷彩柄のジャンパーにパンツ(ブーツカットじゃないヤツ)
普段の服装はこんな感じ。



スカートは営業用。(笑)

因みに クゲユキ侯はスカート好きなので 彼とデートに出掛ける時はスカート。
やる時は やるタイプだ・・・w

 

みつまた [plant]

昨日の日記に載せた みつまた。

2012 03 23_0943.JPG

10日前(=3/13)にも写真撮ってたから載せてみる。

2012 03 13_0835-001.jpg

2012 03 13_0836-001.jpg

2012 03 13_0840-001.jpg


なんか10日前のほうが黄色かった?!

花の形がすごく複雑で不思議。



今日のお庭 [plant]

2012 03 23_0941-001.jpg

2012 03 23_0942-001.jpg

2012 03 23_0939-001.jpg

ビオラとパンジーがだいぶ咲いてきた。

アタシはあんまり多くの色を混ぜて植えるより、同じ感じのでまとめたいタイプなので、ちょっと面白みには欠けるかもしれないなぁ・・・

門に下げてある 黄色×紫のビオラ めっちゃカワイイから大好き♪

お花が咲いてるのを見ると「春やなぁ」ってしみじみ。。。



2012 03 23_0936-001.jpg

梅にヒヨドリ・・・

ウグイスじゃなくてゴメン・・・(^_^;)


そー言えば、2~3日前にウグイス鳴いてるの聞いたよ!



【おまけ】
近所の庭先に咲いてる「みつまた」(和紙の材料)
2012 03 23_0943.JPG


ヒヤシンス 4 [plant]

2012 03 21_0933.JPG

クリーム色のが咲いてます

これもすごくキレイ♪



だんだん花粉が辛くて、外出したくない感じが強まってきた・・・
自転車乗りたいけどなぁ~


+++++++++++++++++++++++++++++++++

マカロン一気食いした。

おはぎ ケーキ etc.


アタシの体の中「 糖 分 」って感じやわ・・・
銀魂???



ヒヨドリ~ [bird]

2012 03 20_0930-001.jpg

2012 03 20_0931-001.jpg

2012 03 20_0932-001.jpg

夏みかん 大人気!!!

ヒヨドリも食べるのに夢中で逃げない。

一生懸命食べてる姿はラブリー♪♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

お彼岸とかお盆には親戚が来訪する。

自分の実家系はそーゆーのあっさり風味だったせいもあるのか、未だこっちのこってり風味に慣れられない。

とにかく、女性(のお客様)の話すコトの90%以上が意味不明(アタシの興味対象外)なので、「?」(ポカーン)みたいな感じで時間が過ぎるのを待つ感じ。

まさに 修行!!!

だけど、耐え切れず 2階に逃げ出してしまう。。。(^_^;)

昔話、TVからの話、噂話、まったくついて行けず(ついていく気がゼロだから どーしようもないなぁ)、頷いてみせることもせず(迎合しない)、別のコト考えたりしながら過ごすアタシがその場にいる必要はどのくらいあるのだろー???

時折、アタシに話を振られても・・・「どーなんでしょーねぇ?」っで終了。


そろそろ17時も過ぎたようですが・・・まったくお帰りになる気配もなく、喋り続けてはるわぁ。

どこかのお宅にお邪魔する時は、出来るだけ早く退出するよう心掛けたい。
っと、思わずにはいられない・・・(反面教師としての存在感は溢れ出るものがあるね)

はぁ・・・・


次はお盆でしょーか?
うーむ・・・・

 [plant]

2012 03 19_0925-001.jpg

2012 03 19_0927-001.jpg

ようやく お庭の梅が咲き始めた。

例年より1ヶ月くらい遅い。


もうお彼岸だよ~!!!



のろのろと、春がやって来た感じ。


花粉症・・・日に日に酷くなっております・・・_| ̄|○



ベガルタ戦 [football]

2012 03 18_0919.JPG

2012 03 18_0920.JPG


マリノス 今季 ホーム開幕戦。

対戦相手はベガルタ仙台。


去年もボコボコにやられたから・・・嫌な予感。。。


雨が降り、とても気温が低く寒い。
今までサッカー観た中で一番寒かった!

前半はとても動きが悪く、とても点が取れる感じがしなかった。
(そして失点1)

後半、少し持ち直したかなぁって思ったけど、やっぱなかなかシュートで終われない。。。
イライラが続くなか、ロスタイム5分の表示。

その5分が終わりそうなタイミングで相手にフリーキック献上。
1点追加されて・・・

0-2 で負けました・・・_| ̄|○

なんか・・・・帰宅後もイライラ。
食後もなんか気分が落ち着かない。
ハイボールとか飲んでみたけど、なんかちっとも眠くならないし困った。

お陰様でマリノスは18チーム中15位であります。(((((((;´д`))

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。