So-net無料ブログ作成
検索選択

心の岸辺に ♪ [plant]

2012 04 30_1457-001.jpg


♪♪ ~ 咲いた 赤いスイトピー ♪♪



今年はベランダで咲いたよ(^^)v



アタシが一番好きな「赤いスイートピー」 ↓ ↓ ↓ 




牡丹 2012-002 [plant]

2012 04 29_1446-001.jpg

2012 04 29_1448-001.jpg

2012 04 29_1450.JPG

牡丹はゴージャス



最近、なんか毎日頭痛・・・(-"-)
いやな感じ




牡丹 2012-001 [plant]

2012 04 26_1350-001.jpg

赤い牡丹が揃って咲いた。
壮観!!!

っで、牡丹がきれいに咲くとお約束のように雨が降る・・・毎年そーだから不思議。
かわいそうに・・・(T_T)


2012 04 26_1352-001.jpg

でも、お天気が悪いと赤い花はきれいに撮れるから、ちょっとうれしい。



2012 04 26_1355-001.jpg

薄いピンクのも咲いた。

明日、白いのも咲きそうな感じ。



お花の様子は毎日見逃せない。
朝とお昼でも全然違うし、色々忙しい。(ぼんやり眺めるのが最高)





Madonna [music]

2012 04 26_1358.png

Complete Studio Albums (1983-2008)購入。

CDアルバム11枚127曲で3,054円。
1曲あたり約24円とゆーコストパフォーマンスの良さは目を見張るものがある。

「あっ!アレ聴いてみたい」とかあるヒトは個別に相談しませう。


ってことで、マドンナ祭り絶賛開催中。
BGMはずーーーっとマドンナであります。(^^)/


車検(?) [diary]

「愛車の点検の時期ですよ~」っと、メーカーからメールが来た。

「有料だからちゃんと予約してね」って書かれてあったので、予約の上店頭までGO!


2012 04 25_1338.JPG

2012 04 25_1339.JPG


へへへへ(^^ゞ

アタシの自転車のコトであります。
(あのカワイイ自転車はブリヂストンサイクル製!)


点検結果、問題ないとのこと。(^^)v
うれしいね~♡

しかも、なんか保険に入ってるから点検は無料だそーな♡

ってことで、「ちゃんとユーザー登録しておくとイイコトもあるんだなぁ~」って話でした。

めでたし めでたし。


考えること [diary]

最近、色々刺激的なニュースが身の回りを駆け巡り、置いて行かれそうになってる自分に焦ってみたりしながら・・・

己の人生にもっと積極的になるべきではないのか?
自分で取捨選択して、自分で進まないといけないと、解ってるんだけど・・・
(「だけど・・・」何なんだよ??)
って、時期が人生のほとんどを占めている、ヘタレなアタシ。


勧められたYouTubeが、今一度、自分の立ち位置をしっかり見つめ直すきっかけになったりするから人生って不思議だ。。。





ありがと~ N氏♪


ある日の晩御飯 [cook]

2012 04 20_1302-001.jpg

2012 04 20_1304-001.jpg

2012 04 20_1306-001.jpg

こーゆーのを作って食べたりしている。
おさかなは めばる。

このメニューなら白ワイン。


今日はまた寒いので日本酒を熱燗で♪
金目鯛の煮付け。
いいねぇ~

それにしても、今日はなんか寒いよ~


2012のマーマレードはちょっとだけ [Mrs. Marmalade]

2012年寒い時期が長かったから、夏みかんもそのまま4月を迎えてしまった。

っで、アタシが二日酔いで苦しむある朝、夏みかんを採ることになったらしい(伝聞推定)。
よりによって・・・ピンポイントでその日かよ!_| ̄|○

急遽、アタシは風邪で発熱していることになりベッドで安静にしたまま、手伝わずに収穫終了。
ものすごい量が採れた。
250個くらいはあったんじゃないの?(写真撮っておけばよかった・・・)

・・・のに・・・その後もモタモタしていたら、あっという間にすべて無くなってしまったのだ!!!Σ(゚Д゚|||)
ご近所さんだけじゃなくて、どっかのケーキ作る作業所のヒトがクルマで取りに来てたらしいし・・・

ってことで、アタシ用に残ったのは6個だけ!!!


なので、今年は少ししか作れませんでした!<(_ _)>

*画像クリックしたら大きくなります

2012 04 18_1278-001.jpg
選ばれし6個


2012 04 18_1280-001.jpg
水で洗う

2012 04 18_1282-001.jpg
皮をむく 中身→袋に入れて冷蔵庫へ 皮→「次へ」

2012 04 18_1285-001.jpg
皮はかぶるくらいのお水にいれて沸騰直前まで加熱

2012 04 18_1288-001.jpg
適当に切り、お水に漬けて一晩冷蔵庫へ

【翌日】

2012 04 19_1255-001.jpg
ビンは熱湯消毒(お水からスタートすること)

2012 04 19_1257-001.jpg
夏みかんを小分けにする モワモワはそのまま気にしない

2012 04 19_1259-001.jpg
適当に切る(種は切れるとメンドウなので真ん中あたりはあまり切らないアタシ)

2012 04 19_1260-001.jpg
弱火~中火で混ぜながら加熱 その間に種をちまちまと拾う ピューレ状になればOK

2012 04 19_1275-001.jpg
ちまちま取ったタネ

2012 04 19_1264-001.jpg
刻んでお水にさらしていた皮の水気をきって投入

2012 04 19_1265-001.jpg
夏みかんの重量の60~70%の砂糖を加える(今回はグラニュー糖)
3回くらいに分けて入れると混ざり易い

2012 04 19_1270-001.jpg
こんな感じでいいんじゃないかと・・・(適当!)

2012 04 19_1272-001.jpg

今年のマーマレードのすべて。 貴重!!! (^○^)(^○^)(^○^)


フクシマの嘘 [311]



ちょっと長いけど、日本人は見ておいたほうがいいと思う。




カード [diary]

2012 04 19_1249.JPG

ディーラーから届いたお誕生日カードがステキだった♪♪



右側の白いトコロを引っ張るようになってる

んで、引っ張り出したら・・・

2012 04 19_1250.JPG

こんな感じ
変な模様になってるところには手書きメッセージが。
(アタシがフォトショップで「水晶」って効果を選んだらこうなった!)

フロントグリルの縦線をろうそくに見立てたところが面白い (^^)


もちろん、それだけでは済まない。



2012 04 19_1251.JPG

営業ですから~!!!
3シリーズだってよー!
400万円以上するね♪♪

買えるかぁーーーーっ!!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!


おめでとう [diary]



お誕生日おめでとうございます♪♪

よい1年となりますように・・・(^○^)


2012 04 17_1232.JPG

2012 04 17_1233.JPG




お庭が忙しい [plant]

2012 04 17_1240.JPG

2012 04 17_1241.JPG

春、植物の成長が著しく、毎日見ていても飽きない。

チューリップもどんどん咲いているし、パンジーやビオラも今が盛りかという感じで美しい。

アネモネやデイジーなどもかわいいし、ヤマブキやレンギョウも咲き始めた。


黄色が咲くと、一気ににぎやかになって元気で楽しい気分になる。


もうちょっとしたら牡丹も咲くよ~

花がらを取ながら、ぼんやり眺めてるだけで時間が経ってしまう春の庭。

そろそろ虫も出てきて、お庭仕事も本番。
忙しくなる! がんばろ~!!!(^○^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。