So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最初のゴーヤー収穫! [goya]

241897_335425583204847_1240323629_o.jpg

すでに22㎝に成長!

ってことで収穫!!!(^○^) (^○^) (^○^)


2012 06 29_2015.JPG

チャンプルーにして食べました

お豆腐がなかったので 厚揚げで代行
美味しかったよ♪


ご覧のとおり ゴーヤーの苦味に耐性のある 我ら

切り方が 半端なく厚い!!
しかも あんまり加熱しなくても平気

このゴーヤー 苦味が少ないヤツなんかなぁ???
ちょっと物足りないくらいの感じでした (^^ゞ



トマト収穫~ [plant]

2012 06 28_1997.JPG

生ったまま熟してしまった (^^ゞ


2012 06 28_1998.JPG

これは 明日収穫する


2012 06 28_2000.JPG

丸くてかわいい形
品種は不明・・・
なぜなら ご近所さんからいただいた苗で もらった時には名無しの権兵衛だったから

+++++++++++++++++++++++++++++++++

夏休み どーするよ?!
ってか、いつなんだ???

クゲユキ侯は「シンガポール行きたい」「ヴェトナム行きたい」「台湾行きたい」
などと仰っていますが・・・ハテ ヽ(。_゜)ノ

アタシは国内ドライブ派だったりするんだな~
どーなることやら???



梅がならなかった [plant]

去年は梅がいっぱいなって 梅干し作ったりした(まだ残ってる!)んだけど・・・

今年は全然ダメでした

殆ど樹から落ちちゃって 10個くらいしか採れなかった・・・(-_-) (-_-) (-_-)
ダメにも ほどがあるっつーの!!

ってことで、梅干しグッズは揃ってるけど 買ってまでやる気はしないので 
今年は梅干し パス!

夏みかんもちょっとしかマーマレードに出来なかったし・・・

今年はお庭の実とは 縁が無いのかもしれない

そう言えば 柿も落ちまくってるしなぁ~
ツマランッ!!!

ゴーヤーも1株変になってるし、なんかガッカリ・・・

ウガーーーーッ!!!


blog SNS など [diary]

ブログの更新が停滞しております (^_^;)

「大丈夫?」「どーした?」系のご連絡を下さった皆様
どーもスミマセン <(_ _)>
ただの 怠慢です。


このブログにUPするためには 画像を編集(主にリサイズ)しなくちゃダメで・・・
なんか最近それが面倒になって 挙句 更新停滞ってなってるワケです

画像を付けることは 誰かに頼まれてるわけでもないし モチロン自己満足のために添付してるのだから いつ止めてもOKなはずなのに いつしか「やっぱ画像あるほうがいいんじゃね?!」って思うようになり・・・

更には「画像ないとツマンナイよね?!」
「画像ないんだったらUPしないでいいのでは?」
「そーかも」
「そんな気がする」
「そーに違いない!」
って思うようになり 今日に至る・・・(-_-)


でも まぁ アレだ。

画像無しでも ほら なんか書いてUPしておけば 生存確認できるんじゃん?!

社会性が少ない生活を送るモノとして・・・大事かもしれん
そんな気もする
 

ってことで 目指せ テキストサイト!!!  (違)

マチガエマシタ!!<(_ _)>

テキストサイトは目指しません


ただ 画像の無い日記も 以前より書くようにしてみようかと・・・思ったりしてるっつーハナシです





SNS全盛の今 まぁ色んなサービスがあるワケで・・・

因みにアタシ ブログって多分2004年くらいからやってたように思う
最初の頃は テキストばっかだっかな?! 画像も付けてたっけか?!(忘れたなぁ~)


ブログ mixi twitter Facebook ・・・
他にも いろいろあるよね~

アタシは ヲタクなので 何でも試したいキモチがあるので 試してみる

試した結果 合わないモノもあるし ハマるモノもある(当然だな)

blog 長年やり過ぎて 飽きてきた感いっぱい どーしよ~
mixi 同上 ROMっぽいなぁ
twitter 未だ楽しみ方がワカラン感じ(殆ど興味なし)
Facebook 同窓会ツールとして機能している 今は好き 
google+ 使い方がいまいちワカランけど 
     Facebookとリンクさせないようにしたら 使い道が広がる予感アリ 
     ある意味一番興味ある
 
いずれにせよ ネットジャンキーであることは間違いないワタクシ

時間泥棒と もう少し上手につきあうようにしたい
目指せ リア充!!!

あっ! そーだ! アタシ オンラインゲームに関しては 全く経験がありません

基本的に 夜寝るのは早くて 寝不足に激弱いタイプです・・・(^^ゞ
(今更ながら 軽い自己紹介?!)

そんな こんなで 相変わらずフワフワしておりますが 今後とも どーぞよろしく♫



 

キリギリス? [diary]

2012 06 18_1971.JPG

まだ羽が短いから コドモな感じ?!
ゴーヤーのそばで なんかバランスの悪い 昆虫発見!

顔がちょっと怖かった・・・(^_^;)


FC東京戦 [football]

2012 06 16_1975.JPG

2012 06 16_1976.JPG

2012 06 16_1991.JPG

2012/06/16 19:04キックオフ 日産スタジアム
【入場者数】23,273人【天候】曇時々雨 21.9℃ 84%
【主審】家本 政明【副審】山際 将史/小椋 剛

横浜F・マリノス 1    0 FC東京
         1 前半 0
0 後半 0

12 SH 3
14 CK 3
22 FK 23

なんとか 勝った!!(^○^)
雨だったので 往復バスで。

次節は川崎戦
等々力まで行くべきか?!(当然だな!)





たまには居酒屋で [diary]

ビールと付きだしまぐろとアラカブ

 タコの唐揚鯵のなめろう

さくらえびのかき揚げ澤の井

ニラちぢみハイボール

クゲユキ侯と居酒屋デート!

ってことで、久しぶりに スカート着用!!


人間ドックの結果 肝機能に異常が無かったアタシ!
普通に 飲める喜び!!! キャッホ~!!!

結果、 低血圧、貧血、が指摘された。
アタシの身体は「とても疲れ易い状態」らしい・・・
かわいそうに・・・

でも この身体しか 使ったことが無いから よく解らない。
もし血圧も普通で 貧血じゃなかったら・・・自分で自分を制御できないよーな気がするヨ?!



あじさい [plant]

色んな色のあじさいが咲いてるよ

白いのも咲いてるよ

ウチのあじさい ↑ ↑ ↑


関東も昨日 梅雨入りしました。

散歩していると 色んなおうちに 色んなあじさいが咲いていて 見るだけで楽しい。





 


横浜デート [diary]

165417_324218917658847_425408488_n.jpg

アメリカから大阪に帰国しているお友達が 新幹線で新横浜に来てくれた!!

ありがたいことでございます (^○^)ノ

ウチにちょっと寄ってもらって、
中華街~山下公園~大桟橋~みなとみらいをぐるっと回る王道コース!!

お土産もいただいちゃって 恐縮する次第!(^_^;)


色んな話も聞けてヨカッタ!!!


お友達が元気でいてくれることは とてもうれしいこと。
みんな これからも 元気に騒げたらいいね~


おーちん ヨコハマ ちょっとは 楽しんでくれたかなぁ???



+++++++++++++++++++++++++++++++++


ヨルダン戦 栗原まで点取った!出木杉くん???






バンブルビー [diary]

2012 06 04_1876.JPG

映画トランスフォーマーのバンブルビーが大好きなのだ!!!

っで、海洋堂の「特撮リボルテック SERIES No.038 トランスフォマー バンブルビー」は無事届いているんだけど、ちょっと忙しくてまだ作れてない。

早く作れるように、他のバンブルビー達(!)と記念撮影!(アホスギル)





クルマ買い換え決定 [diary]

大好きだった120iが大ケガをさせられて・・・紆余曲折。

とうとうお別れすることが決定した・・・
淋しいなぁ~ (´;ω;`)


ってことで、あと3週間以内くらいに納車されるクルマは 116iのMスポーツってヤツに決まった。

サスペンションとか固くて 道の凸凹が伝わってくる感じ。
ハンドルの握るところも太い感じだし ちょっとバケットシートっぽい。
ホイールも1インチ大きいそうで 乗り心地は全然違った
(またしても 見た目は殆ど違いが解らないと思うけど・・・)


出来たら次のクルマには長く乗りたいなぁ~ 


人間ドック [diary]

人間ドックに行って来た!

予想外に いい結果だった (^^)

恐れていた γ-GTPは異常なしになった(何年ぶりだ???)
やっぱアレは花粉症の薬と関係があったんジャマイカ?!
いずれにせよ ヨカッタ!!(^○^)


総評の時 
担当医師「珍しい形の肝血管腫があるけど、まぁ日常生活には問題ないでしょう」
アタシ 「よかったです」
担当医師「万が一 事故などで肝臓に裂傷を負った場合毛細血管の集まりが切れるわけですから大量出血になる可能性が高いです」
アタシ  !!!!Σ(゚Д゚|||)「その場合は きっぱり諦めるから大丈夫です」
担当医師「そうですか・・・」

とか

担当医師「鉄欠乏性貧血の度合いがひどいですね!これは・・・今まで治療を受けなかったんですか?」
アタシ 「受けたこともありますが 鉄剤を飲み続けて正常値になっても止めたらすぐに足りなくなる・・・の繰り返しで ここ数年は何もしていません」
担当医師「これでは かなり身体に負担があるはずです!とても疲れやすかったり がんばれないはず きちんと治療をすることを勧めます」
アタシ 「わかりました では病院に行くことにします」
 
などのやり取りがあった

血圧が 90/58 と低めだったけど それは大丈夫らしい(^^)v

細かい結果は後日送られてくるから それを見ないとワカラナイけど 取りあえず例年よりイイ感じだった

あ~ヨカッタ (^○^) (^○^) (^○^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。