So-net無料ブログ作成

海へ [diary]

2012 07 28_2321-001.jpg

城ケ島まで ドライブ♪

快晴! 海の色も とてもキレイだった


2012 07 28_2322-001.jpg

磯で カニを捜したり 散歩したり 「夏」って感じ!(^○^)


2012 07 28_2318-001.jpg

ランチは モチロン 海のモノ

まぐろ丼、生しらす丼、まぐろ生しらす丼 揃い踏み!
壮観 (^○^) (^○^) (^○^)

生しらす 美味しかったなぁ~


2012 07 28_2319-001.jpg

普通の生き物も ひものになりそうな暑さでした・・・(´Д` )



ドーナツ [diary]

2012 07 27_2248-001.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ 

久々に食べたら・・・またしても その甘さに倒れそうになる

苦いコーヒーとセットじゃなきゃ無理な食べ物。 

デート! [diary]

2012 07 26_2252.JPG

横浜駅から はまみらいウォークを進んで日産ギャラリー


2012 07 26_2278-001.jpg

GT-R、フェアレディZからフーガ、シーマやJUKE、リーフなどたくさん展示されていて、大半のクルマに乗り込んでもOK!
GT-Rのロボットまであって、楽しく見て回る



2012 07 26_2258.JPG

日産の隣には 原鉄道模型博物館がある
館内 撮影禁止だったのがイマイチだけど、楽しく見て回った
最期のジオラマは圧巻!

呆然と見続けてしまう
鉄道模型 恐るべし!!щ(゚Д゚щ)


原信太郎さんは コドモの時から すごいヒトだったんだとゆーことが よく解った!


2012 07 26_2291-001.jpg

中華街まで出向いて 遅めのランチ。
同行した彼の パイコーチャーハン めっちゃ美味しそうでした 


光化学スモッグ注意報、高温情報など出てたので 早めに帰宅
暑い~~~~~(*_*;



花束 [diary]

2012 07 22_2178-001.jpg

花束をいただいて帰宅♫

花束持って電車に乗るの久しぶり~ 2010年4月以来だなぁ


アタシ 密かに 今までに10回以上 花束もらったことがある(←クゲユキ侯がくれた分を除いて)
(主に転勤に伴って職場を辞める時が多かったなぁ)

今回はお友達から 思いがけないプレゼントだったので 喜びもひとしお (*^_^*)
うれしいなぁ~♡


ってことで・・・次回 またがんばらなければ!!!



ハス 咲いた! [plant]

2012 07 20_2086-001.jpg

遂に 咲いたよ!(^○^) (^○^) (^○^)


でも 空が曇りなので ちょっと残念

しかも 今日は妙に涼しくて 最高気温が23℃だそーな。
(長袖のほうがよさそうな気温だな)


願わくば ハスが咲いてるうちに 青空をバックに写真が取れますように。。。


なかなか 咲かねーんだけど! [plant]

2012 07 19_2073-001.jpg

ハス。

2012 07 19_2075-001.jpg

月曜日くらいから 毎朝「今日は咲くか?」「今日こそは咲くのか?」と思わせながら・・・
木曜日の本日 まだ咲かねーんだな コレが!(-_-)


だいぶ蕾がほころび始めてるよーに見えるんだけど・・・
明日 咲くかなぁ??



「いじめ問題」のこと [diary]

「いじめ」って変な言葉だと思う

最近大きな話題になっている大津の中学生の問題は、「いじめ」って言葉で済むのか 大いに疑問だと感じる。
違和感ありまくり・・・

痴漢とか婦女暴行を「いたずら」って言うみたいな感じ。。。
言葉が勝手にオブラートに包まれてるっぽくて キモイ!


大津の事件は「集団暴行」であり「恐喝」なんじゃないの?

もうあの学校の教師達や 大津市の教育委員会のヒト達のいうことを 聞くだけ時間が無駄に思える

あの学校に今通っている多くのこども達 本当に気の毒


アタシは 自分が中学生の時 担任に絶望したクチなのだ
結果「サイテーだな!コイツラ」って学校の先生全体のコトを ひとまとめにして認識していたので・・・
未だその影響があり 「学校の先生」って人種と 接することが出来ないし、何か不祥事とか聞けば「やっぱりアノヒトタチハ・・・」って思うことを止められない

個人の問題と職業全体の問題は 切り離して考えるのが妥当だと思うんだけど、「アタシの中の中坊がそれを許さない」感じ。
恐ろしく長い時間 中二病を患っております・・・(T_T)
多分 治らない・・・


アタシの個人的感傷は ともかく・・・

教師に対する「いじめが起こった時の対応」ってのが キチンと機能してねーんじゃないのか?
って疑問が 払拭できない。

普通の企業だったら 危機管理マニュアルとかあるだろーに・・・

ニンゲンとゆー すごいモノを導くとゆー尊い仕事をされている選ばれし人達なはず なのにさー(棒読みで)

なんか起こってから考えるんじゃなくて 「起こるかもしれないこと」に対応すべく 準備するのが当たり前なんじゃないの???

ってか、そーゆーのは 当然用意されてるけど 機能していないのか???(無能?)

生徒の命より大事なモノなんてあるわけないのに・・・


ってことで、アタシは「中坊の中にも 性根の腐ったヤツとか存在する」と思っているので 対クソ中坊マニュアルがあってしかるべきだと考えている

んで、今までも色々見たりしてきたけど・・・
一番気に入ってるのは長野の中学校で採られている「いじめ対策」ってヤツだ。

これは いいんジャマイカ?

ってゆーか、「コレを越える対応ってあるのか?」みたいな気がするけどね~



アタシの嫌いなアノヒトタチハ 聞く耳を持たないみたいなので 広がらないんだろーな。。。



亡くなった中学生のご冥福をお祈りします。


っと、ともに 加害者 それを止めるべき立場であった関係者一同 どーぞ出来るだけ早く地獄へ行っちゃってほしいと祈ることを止められません。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

梅雨明けだってさ!



 

アイスラッガー7? [diary]

2012 07 15_2066.JPG

ネーミングに釣られて購入。

「アイスラガーセブン」


アイスラッガーってアレでしょ?!
ウルトラセブンのアタマの上についてて ブーメランみたいに飛ぶヤツ

でも、これは「アイスラガー」だから違うん???
ご丁寧に「セブン」も付いてるけど???


泡の部分はきめが細かくて美味しい感じの めっちゃ薄いビールみたいな飲み物でした

もう一回飲みたいかと聞かれると・・・うーむ・・・(-"-)

手羽先を自作してみた [cook]

2012 07 08_2046-001.jpg

画像で洗脳されやすいタイプなのかもしれない・・・(^_^;)

オススメされたモノを見続けて 好きになってしまうってことも よくあるし・・・



んで、手羽先!!!
アタシのレパートリーにはない食べ物。

ところが いやしいアタシは 他人様が美味しそうに食べているモノを見ると 
自分も食べたくなることがあり・・・

まさに 今回 手羽先の画像に心奪われた ワタクシ。
でも 近所に美味しい手羽先屋さんなんてないし・・・

ってことで 自分で作りマスタ (^_^;)

手間かかったけど すごい美味しく出来たので感動した!(^○^)
(ゴマもすりごましかなかったけど おいしかったよ)

気が向いたら また作ってみよう♪



本日の収穫 [plant]

やる時はやるタイプや


お庭で採れる野菜が キレイすぎる!!!

プランターでもきっと失敗しないのは ししとうとか伏見とうがらしの類だと思う
どんどん出来るから 面白いよ~
薬味みたいに使ってもいいし ちょっと茹でて鰹節とお醤油で和えたり 焼いてそのままもおいしいから お弁当でも大活躍 
キレイな緑色 万歳 !!!(^○^)


夏休みのこと [diary]

ようやく夏休みが決まった。


シンガポール、ヴェトナム、台湾、カーフェリー使って北海道ドライブ・・・

など いくつかの案を蹴散らして・・・ 














今年も また 行くよ 東北!




岩手~宮城~福島 クルマでGO!


ってことで 8月3日から夏休みであります (^_^)/



横浜Fマリノス20年史 [football]

横浜Fマリノス20年史

横浜Fマリノス20年史を購入してみた

懐かしい顔や名前に「おぉ!」「あ~~~!!!」「ん~?」って一人大騒ぎ!

サッカー選手は移籍も多いので「このヒト、マリノスにもいてはったんや?」って感じの選手もいたりする

2003年 2004年はJリーグ連覇したんだったなぁ~ (*^_^*)

丁度結婚した年にクラブが誕生(そう!ウチは結婚20周年だ!)したのだった
当初 横浜にはマリノスとフリューゲルスという 2つのクラブチームが存在した

「どっち応援する?」って クゲユキ侯に聞いてみたら「日産好きだからマリノス」ってことで 今日に至る
その頃 プロ野球のひいきのチームがお互い異なったので、「一緒に応援できるっていいんじゃん?」みたいなノリで始まった マリノス応援人生!

自転車で行けるスタジアムは「ホーム」って感じがするし!

今シーズンはイマイチな成績が続いてるけど、これからも細く長く応援していきたいと思う


+++++++++++++++++++++++++++++++++

また見ないまま放置していた エヴァンゲリヲンを見始めた
トウジくんが 酷い目に遭って 腹が立って頭に血が上りそうになった!(←アタシが・・・)

っと 思ったら シンジくんも同じだったらしく エライコトになってしまった!!
ちぎれたはずの手が・・・生えてきましたけどぉおおおお????Σ(゚Д゚|||)

オソロシイ話!!!


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。