So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニトウガン [plant]

2012 08 21_2812のコピー.png

2012 08 02_2347.JPG

2012 08 18_2763-001.jpg

結構なってる!

確かに トウガンにしてはミニなんだけど・・・・
ゴーヤーと比べてもデカイし、重い。

表面の毛みたいなのが トゲトゲで素手では触れない代物。
タワシでゴシゴシこすると トゲトゲが取れる。


冷たいあんかけみたいにして食べたらおいしいよ♪



お祭り [diary]

2012 08 26_2820-tiltshift.jpg

ウチの裏側にはお神輿が通る!!ワッショイワッショイ!
(んでも、門のほうから駅までは 坂道だからか お神輿は軽トラックに乗せられて行くのだ)

毎年のことながら「こんなにヒトがいる!!!」って思ってしまう(^_^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

アタシが暮らしている環境では リアルで大阪弁(関西弁)を聞くことは殆ど無い
むしろ耳は横浜の言葉に慣れているようで、大阪弁でのやり取りを見聞きすると ちょっと疲れるようになってきていることを自覚・・・

本当のコトを告白すれば ノリのイイ会話(やり取り?)なんかを見ると 乱暴な言葉に感じるようになってしまっていて・・・「ちょっと怖いナ」って感じることさえある・・・ そんな自分が悲しい (T_T)

大阪弁のヒトと話す時は 普通に大阪弁で話す自分を知ってるので 己のWスタンダード具合にガッカリしております。。。



センス [diary]

2012 08 26_2822.JPG

センスを問われる時 ってのがある。

色んな場面であるんだけど、アタシが個人的に 夏場「いいセンス!」とか思うのは マヂで「カッコイイ扇子持ってるのを見た時」だったりする(^^ゞ


 ↑ ↑ ↑ 昔 「よきにはからえ」って書いた扇子を会社で使っていたニンゲンが書くと まったく説得力がないんだけど・・・(^^ゞ


んで アタシの扇子はどーだろー???
「京都の四季」だと思われる絵が描かれている

右から 桜 菖蒲 祇園祭(鷺おどり 山鉾) 萩と菊 紅葉 冬の山


アタシ 自分の持ち物など選ぶ時 いわゆる「女物」ってデザイン(ピンク、レース、花柄とか)が嫌いなので 自然とユニセックスな感じのものばかりになる傾向がある 


京都が好きなわけでもないのに なぜかこの扇子は気に入っている。
これからも 大事に使っていこう♪

 

Meet the Superhumans [diary]

Meet the Superhumans (Annotated Version)
 ↑ ↑ ↑
別ウィンドウが開きます 【注意】音も出ます!!  

スゲーから見てほしい!!!




経年劣化のためか アタシの中の色んな部位に 不具合が認められるようになってきている


特に 眼球近くの配管の不具合が目立つ

マリオに頼んで 修理してもらわなければ・・・(^_^;) 


ハイライト動画 [football]

8.18 2012神奈川ダービー 横浜F・マリノス×川崎フロンターレ 告知VTR

めっちゃカッコイイ!!!



結果・・・ドローだったんだけどな・・・_| ̄|○




ヴェリタス [diary]

FFT(ファイナルファンタジータクティクス)の中ボスで めっちゃ手こずったのが忘れられない

魔人ベリアス!!

ヴェリタスって・・・その兄弟か何かなのか???

 
違うよ!!


正解は ↓ 

2012 08 20_2791.JPG

2012 08 20_2792.JPG

毎週1回発行される新聞。

本日からコレを読むことを 課せられました。(^_^;)


「新聞くらい すぐ読めるだろう!」って思うよね?!

それが・・・ちょっと違うんだなぁ~
コレ広告も入ってるけど、64ページもあって、中の記事は経済に特化している。
投資とかに関係ある記事が多い

つまり・・・結構読むのにアタマ使わなアカン感じ。

好きな記事はすぐ読めるけど、そーでもないのは飛ばして読むのが新聞だと思っててんけど、コレでそれをやると読むところが少なくなってしまうので、1面から読んでみている。

参考までに 1面に出てきた略語(?)
ECB ESM EFSF CEO CTA FRB こんな感じ。

CEOとFRBしか知らんかったアタシが これに挑むのだ!
大丈夫か???( ̄□ ̄;)!!

1面の記事の中で気に入ったのは「フィンランドのカタイネン首相」ってところだった(完全に枝葉末節!)ひとりで「『ヤワラカイネン首相』もいてはるんかなぁ~?!」とか突っ込みながら読む。
なかなか骨のある読み物であります。


ちなみに先述の言葉の意味は・・・
ECB 欧州中央銀行

ESM 欧州安定メカニズム

EFSF 欧州金融安定化基金

CEO  最高経営責任者

CTA 商品投資顧問

FRB アメリカ連邦準備制度理事会

さて、来週 次のが来るまでにがんばって読まねば~!!!ねばー!never give up!!




神奈川ダービー [football]

2012 08 18_2767-001.jpg

マリノスvs川崎フロンターレ戦。

試合前、今回はロックコンサート風な演出だった♪(^○^)

前半 マルキーニョスの連続ゴールで2点リード!
「イイ感じやわ~♡」と思っていたら・・・

なんと 後半に2点取られて引き分け・・・_| ̄|○

横浜と川崎の戦いは決着がつかなかった



負けてないけど 勝てない試合が多くて なんかモッタイナイなぁ~
勝ち点があと少しあれば・・・っと、思わずにいられない (>_<)

がんばれ!マリノス!

ケーキ [diary]

2012 08 10_2746-001.jpg

2012 08 02_2749-001.jpg

クゲユキ侯は会社の帰りにヒカリエとかで 色々買って来てくれる

キル フェ ボンは銀座って言ってた

アタシ自身は スウィーツの流行のお店とか知らないけど そーゆーのに詳しいクゲユキ侯のお蔭で色んな有名なお店のケーキを食べている感じ

ありがたいことでございます


んで、まだ食べたことが無い「イデミスギノ」のケーキをリクエストしてみるテスト

会社に近そうなので 実現する・・・と いいな~♪ (^○^) (^○^) (^○^)





関連ランキング:ケーキ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅







楡周平 大好き♪ [book]


再生巨流 (新潮文庫)

再生巨流 (新潮文庫)

  • 作者: 楡 周平
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫


クゲユキ侯が古本屋さんで100円で購入した本。
「面白かったよ~♪ 読んでみたら?」って勧めてくれたので読んだ。

楡周平の作品は大好き!
お友達が読み終わったからってくれた(!)「Cの福音」を読んで以来のファンだ。
ダークヒーロー朝倉恭介超カッコイイし!!

「ガリバー・パニック」とか「青狼記」とかの不思議系も読んだけど、やっぱ経済小説系がいいね!
それぞれの企業のモデルがわかるだけに、すごい取材したのかなぁって思わせる
発想が繋がり、形になり、プロジェクトが進んでいく様子は、ドキドキ感もあって、とても興味深い。

ちょっと「下町ロケット」にも通じるような感覚・・・
何だろう? 読んだ後、元気が出る感じ???


頭痛でデートキャンセルして 本読んでる自分にびっくり!( ̄□ ̄;)!!





まだ終わらない [diary]

迎え火を18:30頃にしたので 送り火も同じかと思ったら・・・
送り火は遅いらしい 21時くらいだってさ。
去年とかもそーだったのかなぁ???
(イヤ、去年はもっと早かったハズ)






オリンピックは終わっちゃいましたけど、面白いCM見つけたので貼っておこう♪
カナダのDIYの会社のモノです
こーゆーの好きだ!






お盆 [diary]

お盆でございます

昨日 迎え火やりました
(本当に門の所で火をつけて迎えるんだぜ!)


2012 08 14_2745.JPG

っで、こちら ↑ がお盆の時期 限定で登場する掛け軸でございます
お不動さん 目立ってるね!( ・∀・)イイ!!


そして・・・

2012 08 14_2742.JPG 

すでにスイカが2つ置かれているのが判りますか?!
スイカ・・・おいしいけど・・・
これらのスイカ その半分は 近い将来 ワタクシ達にその将来を委ねられるのであります (*_*;
ガンバリマス・・・


ところで、↑ 写真 お仏壇の上部・・・ ちょっと気になりませんか???





















ならない? って??? 







いやいや   気にしろよ!





















2012 08 14_2743.JPG



紐(細い縄?)に ほおずき 柿 フユサンゴ が ぶら下げられております!
この時期だけの 飾り。

覚えられないので 画像で記録して保管。

8/14 お施餓鬼に行く
8/15 棚教(お寺さんが来てくれはる)
   10:30頃来られた!
8/16 送り火

お盆は バタバタします



折り紙は苦手なのだ [diary]

2012 08 11_2739.JPG

紙飛行機 足つき!!!(^^)v


折り紙は幼稚園の時から苦手・・・(´Д` )

最初からテキトーに折るから、細かい部分に矛盾が生じてグダグダになる
鶴を折っても クチバシ部分がモッサリした感じになってしまう (^_^;)
そう!この紙飛行機の足先のように・・・

多分 折り紙は一生苦手(でも嫌いじゃないんだよ!)←余計カナシイね!!(T_T)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。