So-net無料ブログ作成

散歩大好き [diary]

旧家っつーヤツだな!

家から歩けるところに こーゆーのもある!
人が住んでるっぽいので 中には入れないヨ

だいぶ涼しくなってきたので 運動を兼ねてウロウロ散歩して回る日々。

「通ったことない道を行こう」をテーマに 一人で徘徊 (^^ゞ

結構楽しい♪


++++++++++++++++++++++++++++

急に老眼が進んできたのか なんか本を読むのが億劫になって なかなか読めない (-_-)

メガネ作らないといけないのかなぁ~




経過観察 [diary]

カマキリの鎌の影がカッコイイ!

茶色っぽいカマキリもカッコイイな!



さて、クゲユキ侯の3DCT検査でございました

なんかすごい画像だったなぁ~(@_@;)


っで、結果 すぐどうこうってことはないので 3か月後にMRI撮ってみましょう♪
とゆーコトで1月の予約を取って終了。


いわゆる 経過観察ってゆー感じだな。
まぁ よかった!(想定内)



んで、クゲユキ侯はOKなんだけど その父がぁぁあああああ!!!

どーやら病気らしくて 来週紹介された病院へ行くことに相成りました。


一難去ってまた一難 っつーヤツですか?!(>_<)


手術の可能性もあり、そーなってくると色々大変なのであります。
(当たり前!)



普段と変わらない生活が送れることのシアワセを感じるのは そうじゃない状態になった時だよなぁ~
ってしみじみ。。。









秋は夕暮れ [diary]

三日月お月さん

  春はあけぼの。

           
 やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。


  夏は夜。

 月の頃はさらなり。
 闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。

 また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
 雨など降るもをかし。

  秋は夕暮れ。
         
 夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、

 二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。

 まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
          
 日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。


  冬はつとめて。

 雪の降りたるは言ふべきにもあらず、

 霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、

 火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
                   
 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちになりてわろし。



清少納言「枕草子」  

季節感の無いアタシは レッチリの半袖Tシャツ着てジーンズ(notジャージ)なんだけど、夕焼けにカラスが飛んでるの見ると 秋だな~って思った。

カラスは撮れなかったから 月で。(^^ゞ









秋~ [diary]

ニューヨークの地下鉄路線図だって!

絵葉書が届きました!どうもありがとう♡




さて、なんか ここが閑散としていて・・・

秋。




ワハハハハ!  さぼってるだけなのです(^^ゞ


なんかさぁ~ 我が愛するフォトショップ(画像編集ソフト)が変になってて、リサイズさえ簡単に出来なくなって やる気がそがれておるのです・・・


いよいよもって マジで テキストサイトになるのか???( ̄▽ ̄;) イマサラ…




アタシは普通に元気なのでありますが クゲユキ侯の頸部に動脈瘤が見つかり・・・
検査~なのです 


頭痛で通院⇒CT(MRIだったかも)⇒紹介状もらって大学病院⇒MRI検査の結果 動脈瘤確認 ←今ココ

今後 3DCT検査を控えている感じ



って書くと「大変じゃん!」って思うけど 実際 本人は普通に生活しており 普通にご飯を食べて出勤 お酒も適当に飲んでるし 運動も普通にしてる(^^ゞ

要は「念のための検査」。

なんだけど・・・ネーミングがコワイね!「動脈瘤」(>_<)



脳内に出来ていたら「くも膜下出血」とかの原因になる恐ろしい病気なんだけど、 脳内じゃないから 万が一出血しても即死はないらしい。


ってワケで、色んなお誘いなどにも イマイチ リアクションが悪い感じで申し訳ないなぁっとか思いつつ、実際検査結果出るまでは 何も予定できないノダ・・・


色んな意味で来週が待ち遠しい。


 




ヒガンバナの観察 [plant]

2012 09 29_3109.JPG
2012 09 30_3102.JPG
2012 10 01_3098.JPG
2012 10 02_3094.JPG
2012 10 03_3092.JPG
2012 10 04_3086.JPG
2012 10 05_3080.JPG
2012 10 06_3078.JPG
2012 10 07_3072.JPG
2012 10 08_3068.JPG

9/29~10/8 10日間の記録

10/9の朝には切られちゃったので・・・_| ̄|○


それにしてもヒガンバナ いっぱい出たなぁ・・・
10か所以上
ちょっと多過ぎると思う (´Д` )




横浜散歩~ [diary]

2012 10 08_2984-001.jpg

勝烈庵のロースかつ定食

横浜が誇る(?)とんかつの名店

キャベツとごはんの おかわり自由!
おいしいよ♪(^○^)


食後は馬車道を歩いてみなとみらいへ。

2012 10 08_2995-01.jpg

万国橋から見た 景色 ↑  この「絵」も結構人気ある!(^○^)


2012 10 08_2997-001.jpg

目指すは 赤レンガのとこでやってる オクトーバーフェイスティバル!

ドイツのビール祭り~♪

2012 10 08_3001-001.jpg
2012 10 08_3002-001.jpg
2012 10 08_3003-001.jpg

ところが・・・あまりの混雑具合に ぐったり・・・_| ̄|○

海の方に逃げ出す始末・・・(´⊆`*)ゞテヘヘ


めっちゃ歩いた~!!!

瓢箪から駒 [diary]

突然 掃除の神様が降臨した!

まさに「何かに憑かれたように」掃除に励むこと1時間半。

神様は あっさり去って行った・・・・


それでも、その間に行ったコトは 普段のアタシからは 考えられないようながんばりだった!(そして それは 普通の多くの女性が 時々行う程度の掃除だったりする)


っで、神様が去った後のアタシは モチロン普段通りなのだ!(^_^;)


帰宅したクゲユキ侯が「おぉ!キレイになってるね♪」と喜んでいた!

「エライ!」っと誉めてくれたクゲユキ侯に「キルフェボンくらいの価値があるかな?!」って言ってみたら「えぇっ?!( ̄□ ̄;)!!」って困っていた・・・(笑)

彼の困った顔を見るのは 好きなことの一つである。(^○^)



っで、翌日。   

2012 10 05_3064.JPG


マヂか?!  щ(゚Д゚щ)


ありがとうございます!

まさに ひょうたんからこま !!


ビックリいたしました!
この顔を 切るのは ためらいましたが(ウソ!) 美味しくいただきました。
ゴチソウサマでした♪




っで、 次に 神様が降臨なさるのは いつごろだろーか?!
出来れば 年内にもう一度! キャモ~~~ン!!щ(゚Д゚щ)




「僕が持ってあげるよ」 [diary]

時々読んでるブログに面白い記事があった。

Chikirinの日記 「僕が持ってあげるよ!」論争のまとめ

お時間のあるヒトは ↑ 読んでみてほしい♪


笑える!!!(^○^) (^○^) (^○^)


<非・関西人からのリプライ>
<関西人からのリプライ>
どっちの反応も解るなぁ~って感じ


んで、今のアタシは・・・「僕が持ってあげるよ」って言われたら「ありがと♪」って感じで、特に反応もなく そのままニコニコ過ごせる人間になっております (^^)

むしろ「重たいやろ、荷物かし、持ったるから」って言われたら・・・
「うわぁ!大阪弁やったらこんな感じなのね~?!へぇ~」って思うのかもしれない (^^ゞ


んで、「僕が持ってあげるよ」「重たいやろ、荷物かし、持ったるから」のいずれにせよ、アタシは特に「カッコイイ」とか「カッコワルイ」とか思わないワケだ。
どっちも 普通に聞こえる。



っで、アタシの使う言葉も 「東西がマイルドに溶け合った感じになってる」・・・っと、
いいなぁ~!!! って思ったりする!(^^)!


+++++++++++++++++++++++++++++++++


秋の夜長にオススメな YouTube

BGMにして過ごすのもいい






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。