So-net無料ブログ作成
検索選択

タイミング [diary]

my母の携帯は クゲユキ侯の家族割引のヤツなのであります

家族間通話は無料♪(^○^)

の割に、あんまり電話しないワタクシは・・・
毎日のように親に電話してるとか聞くと「?」って感じで「何をそんなに話すのだろーか?」って不思議に思ってしまうタイプ。スミマセン。

それでも たまに電話することがあるのだ。

基本的に自分が暇な時。


っが、恐ろしいコトに その時に限って 母は観劇中だったり 絵の教室で描いてる時だったり 電車に乗ってたり お友達とお出掛けの途中だったり 俳句の旅の最中だったりするのだ。

こんな風に書くと 母が多忙な人みたいに思えるけど、そーじゃないから不思議だとゆーハナシ。


母は基本的におうちにいるヒトなのに、アタシが電話かける時は ピンポイントで彼女が都合が悪い時に当たっているとゆー事実。

毎回 お互いに驚き合い 母には「どこかから見てるんじゃないの?」って言われるくらいに タイミングが合わない親子なのだ。(笑)

ホンマにどーなってるんやろ~?!(@_@;) 不思議・・・


因みに、クゲユキ侯はスマホを身近においていないため アタシが外から家にいる彼に電話しても 殆ど繋がらない。
これも 最初は 色々思ったけど、今では「多分繋がらないんだろーなぁ」って思ってかけるので 特に何も思わなくなった
次善策 速攻で 家電話にかけることで対応。(家族間通話無料がまったく意味をなさない我が家)


って、感じで 「通話」はあんまりする機会がないワタクシ。。。(^^ゞ


クルマにキズをつけてしまいました(再び) [diary]

前回は上からのモノの落下に起因したキズで 飛び石と同じ扱いとなり 免責0円で全額保険適用となった(60万円以上)のでした


そして 本日 ワタクシがドアをこすりました!
黒い車なのに 白い部分がいっぱいになりました
へっこんでるところもあるし・・・_| ̄|○

完全に自損であります。
ニンゲンなどは巻き込んでおりません。

色んな意味で・・・自分がコワイです。(>_<) (>_<) (>_<)

今週末 法事だというのに クルマがありません。
タクシーで参ります。。。あぁ。。。。(T_T) (T_T) (T_T)





秋ですね~ [diary]

公園の紅葉も色づいてきた

今年の秋は 紅葉が美しい(^○^)

家の前の公園の木々も色づき始めた

桜の葉っぱは散ってしまったけど 銀杏の葉はまだ緑っぽい

散歩が楽しい感じ♪


今日はパンジーとビオラの苗買ってきた!
明日 植えるんだ~♪ (^^)


11月~ [diary]

日本酒 新酒の季節

気が付けば11月になってるし~(^^ゞ

ここんとこ急に気温が下がって アタシのストライク気温(20℃)を下回ることが増えてきた。

ので、下の掘り炬燵使えるようにセット!(^○^)b


文化の日には 最近クゲユキ侯が発見した酒屋さん(こだわりの酒店みたいなトコロ)で、澤乃井(東京)・一ノ蔵(宮城)・司牡丹(高知)の酒蔵さんがやってきての試飲会があったので 自転車で行って来た!

それぞれのお酒を造ってるところのヒトと話せる絶好の機会♪

んで、色々飲んでみて それぞれのお酒1本づつGET!
こーゆー時、クゲユキ侯はその決定権をすべて委ねてくれるので アタシが好きなヤツを選ぶのだ!



司牡丹 一蕾

澤乃井 しぼりたて一番汲み

一ノ蔵 ふゆみずたんぼ

この3本を買い求めた


早速 澤乃井 しぼりたて一番汲み を呑みました

お魚と合うね~(^○^)


司牡丹の瓶囲いも 一ノ蔵のササニシキのお酒も楽しみ♪♪


ってことで、秋を楽しんでおります



義父の病院関係が ちょっと忙しいけど、どーなるかは来週以降に決まるので それまでは粛々とスケジュールを進めていく感じでGO!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。