So-net無料ブログ作成

ヒガンバナの観察 [plant]

2012 09 29_3109.JPG
2012 09 30_3102.JPG
2012 10 01_3098.JPG
2012 10 02_3094.JPG
2012 10 03_3092.JPG
2012 10 04_3086.JPG
2012 10 05_3080.JPG
2012 10 06_3078.JPG
2012 10 07_3072.JPG
2012 10 08_3068.JPG

9/29~10/8 10日間の記録

10/9の朝には切られちゃったので・・・_| ̄|○


それにしてもヒガンバナ いっぱい出たなぁ・・・
10か所以上
ちょっと多過ぎると思う (´Д` )




朝顔 [plant]

2012 09 29_2979-001.jpg

きれいな朝顔が咲いた!(^○^)

初めてみる濃青に白い絞りみたいなヤツ
しかも形が星形っぽい!

朝顔は・・・秋の花??? 



ミニトウガン [plant]

2012 08 21_2812のコピー.png

2012 08 02_2347.JPG

2012 08 18_2763-001.jpg

結構なってる!

確かに トウガンにしてはミニなんだけど・・・・
ゴーヤーと比べてもデカイし、重い。

表面の毛みたいなのが トゲトゲで素手では触れない代物。
タワシでゴシゴシこすると トゲトゲが取れる。


冷たいあんかけみたいにして食べたらおいしいよ♪



本日のお庭 [plant]

2012 08 02_2360.JPG

ベランダで測定してみたら47℃でした! щ(゚Д゚щ)


2012 08 02_2346.JPG

ミニトウガン。たくさんなっております
今のところ15cm弱
とげとげしていて 触るとすごく痛い!(-"-)


2012 08 02_2347.JPG

こんな感じで 空中にぶら下がっております



2012 08 02_2355.JPG

ムクゲも咲いてます
ハイビスカスと似てる気がする~


2012 08 02_2349.JPG

ビオラが盛りです♪(^○^)

って、ヲイ!ちょっと待てよ! なんで今、ビオラ咲いてるの???
冬~春の花だよね?!
「変じゃね???」


お答えしましょう!「変なんです!」

   以上をもちまして 本日の日記終了いたします




明日から夏休みであります~(^^)/~~~


ハス 咲いた! [plant]

2012 07 20_2086-001.jpg

遂に 咲いたよ!(^○^) (^○^) (^○^)


でも 空が曇りなので ちょっと残念

しかも 今日は妙に涼しくて 最高気温が23℃だそーな。
(長袖のほうがよさそうな気温だな)


願わくば ハスが咲いてるうちに 青空をバックに写真が取れますように。。。


なかなか 咲かねーんだけど! [plant]

2012 07 19_2073-001.jpg

ハス。

2012 07 19_2075-001.jpg

月曜日くらいから 毎朝「今日は咲くか?」「今日こそは咲くのか?」と思わせながら・・・
木曜日の本日 まだ咲かねーんだな コレが!(-_-)


だいぶ蕾がほころび始めてるよーに見えるんだけど・・・
明日 咲くかなぁ??



本日の収穫 [plant]

やる時はやるタイプや


お庭で採れる野菜が キレイすぎる!!!

プランターでもきっと失敗しないのは ししとうとか伏見とうがらしの類だと思う
どんどん出来るから 面白いよ~
薬味みたいに使ってもいいし ちょっと茹でて鰹節とお醤油で和えたり 焼いてそのままもおいしいから お弁当でも大活躍 
キレイな緑色 万歳 !!!(^○^)


トマト収穫~ [plant]

2012 06 28_1997.JPG

生ったまま熟してしまった (^^ゞ


2012 06 28_1998.JPG

これは 明日収穫する


2012 06 28_2000.JPG

丸くてかわいい形
品種は不明・・・
なぜなら ご近所さんからいただいた苗で もらった時には名無しの権兵衛だったから

+++++++++++++++++++++++++++++++++

夏休み どーするよ?!
ってか、いつなんだ???

クゲユキ侯は「シンガポール行きたい」「ヴェトナム行きたい」「台湾行きたい」
などと仰っていますが・・・ハテ ヽ(。_゜)ノ

アタシは国内ドライブ派だったりするんだな~
どーなることやら???



梅がならなかった [plant]

去年は梅がいっぱいなって 梅干し作ったりした(まだ残ってる!)んだけど・・・

今年は全然ダメでした

殆ど樹から落ちちゃって 10個くらいしか採れなかった・・・(-_-) (-_-) (-_-)
ダメにも ほどがあるっつーの!!

ってことで、梅干しグッズは揃ってるけど 買ってまでやる気はしないので 
今年は梅干し パス!

夏みかんもちょっとしかマーマレードに出来なかったし・・・

今年はお庭の実とは 縁が無いのかもしれない

そう言えば 柿も落ちまくってるしなぁ~
ツマランッ!!!

ゴーヤーも1株変になってるし、なんかガッカリ・・・

ウガーーーーッ!!!


あじさい [plant]

色んな色のあじさいが咲いてるよ

白いのも咲いてるよ

ウチのあじさい ↑ ↑ ↑


関東も昨日 梅雨入りしました。

散歩していると 色んなおうちに 色んなあじさいが咲いていて 見るだけで楽しい。





 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。