So-net無料ブログ作成
検索選択

手羽先を自作してみた [cook]

2012 07 08_2046-001.jpg

画像で洗脳されやすいタイプなのかもしれない・・・(^_^;)

オススメされたモノを見続けて 好きになってしまうってことも よくあるし・・・



んで、手羽先!!!
アタシのレパートリーにはない食べ物。

ところが いやしいアタシは 他人様が美味しそうに食べているモノを見ると 
自分も食べたくなることがあり・・・

まさに 今回 手羽先の画像に心奪われた ワタクシ。
でも 近所に美味しい手羽先屋さんなんてないし・・・

ってことで 自分で作りマスタ (^_^;)

手間かかったけど すごい美味しく出来たので感動した!(^○^)
(ゴマもすりごましかなかったけど おいしかったよ)

気が向いたら また作ってみよう♪



ある日の晩御飯 [cook]

2012 04 20_1302-001.jpg

2012 04 20_1304-001.jpg

2012 04 20_1306-001.jpg

こーゆーのを作って食べたりしている。
おさかなは めばる。

このメニューなら白ワイン。


今日はまた寒いので日本酒を熱燗で♪
金目鯛の煮付け。
いいねぇ~

それにしても、今日はなんか寒いよ~


ナメタガレイ [cook]

2012 01 13_0017.JPG

先日突然、カレイの煮付けが食べたくなった。

普段は切り身のカレイで作るんだけど、なぜか一匹買ってしまった。(^^ゞ
45cmくらいのヌルヌルの子持ちのヤツをチョイス。

丁寧にヌルヌルを取れば生臭くないらしいとの情報を信じて、がんばってヌルヌルを取った。(排水溝の網がすぐに詰まったよ!)

内臓も自分で取って一匹そのまま煮た。
ちょっとボロボロになったけど、めっちゃ美味しかった~♪


熱燗でキューーーッてやりながら、二人で一気食い。

やっぱ冬はおさかなが美味しいね。


炊き込みご飯 [cook]

RIMG1007.JPG

久々に土鍋で炊き込みご飯を作った。



・・・ら、・・・・めっちゃ焦げ付いた。(-"-) (-"-) (-"-)

RIMG1012.JPG


炭素Cって感じ。 (-"-) (-"-) (-"-)

こーなると、洗うのが大変。(-"-) (-"-) (-"-)


RIMG1011.JPG

おひつに移してみた。
写真撮ったあと、「やっぱ炭素Cの部分は排除」した。



板チョコクッキー・・・ [cook]

RIMG0980.JPG

なんか見た目がヤバイ。

デロデロしている。

シレン(アタシの好きなゲーム)では「おにぎりがデロデロになってしまった」という表現で「腐っている」ことを表す。
けど、これは断じて腐っていないので安心してもらいたい。

ただ、見た目がアレなだけだ。

一つづつの直径が約10㎝というのも、ヤバイ原因の一つにあげることができる。


「いやぁ~、ホンマにアタシの思いつきに付き合うのは大変やなぁ」って自分でもちょっと思う。





思い出を遡ってみる。






【焼く前の状態】
RIMG0977.JPG
自由な感じで。







【生地を混ぜ合わせた状態】
RIMG0976.JPG
ただのチョコレートとクッキー生地を強引に。





【チョコチップを作るつもりが】
RIMG0972.JPG
板チョコ割るので精いっぱい。
こんなことで包丁を汚したくないので早々に諦める。




出来上がったモノは日本のお菓子にあるまじき甘さを秘めた兵器となった。
多くのオトナを倒せる自信がある。

モチロン、最初に倒れたのはアタシだ。


この兵器の処分方法について大いに悩み中。
アドバイス等あれば、ヨロシクオネガイシマス。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は金曜日。

RIMG0962.JPG


なので、うばろんが隊が活躍する日だ。
(今まで「うがろんば」隊」だと思ってたよ)

RIMG0963.JPG


がんばろう!

RIMG0964.JPG

Eテレ 0655 ~より








不味そうなパンケーキ [cook]

RIMG0345.JPG

本日の昼食。


猛烈にメープルシロップ+バターでパンケーキが食べたくなった。


「パンケーキ」における「パン」とは「食パン」とかの「パン」じゃなくて、「フライパン」の「パン」だと思ってるんだけど・・・ その理解でよろしくって?!(誰に聞いているのか?)


卵・牛乳・小麦粉・重曹を適当に混ぜて焼くだけ。
モチロン脳内レシピなので計量などせず、すべてデタラメで。

それでも今まではだいたい普通に出来てたし・・・


っで、ナゼ今回はこんなに不味そうになってしまったのか・・・_| ̄|○


焼き過ぎかな?

あ゛ーーーーーっ、もう!!!!
クッソーーーーーっ!!!

でも、不味そうでも、食べてみれば美味しかったりもするし・・・





食べてみた・・・・


なんか・・・・美味しくないよ・・・・不味いよ・・・・(-"-)


重曹のかたまりみたいな苦いところさえあったよ・・・orz



テンションがぐっと下がった金曜日。
(不味いモノの持つパワーを思い知らされた記念に書いておく)









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。