So-net無料ブログ作成
検索選択

十三佛 [mail]

20110812183612.jpg
お盆用の掛軸。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハスの咲き終わったあと [mail]

20110811070703.jpg



今年、結局ハスは2つだけ咲いた。


シャワーヘッドの部分が怪しい雰囲気に…



明日からお盆なので、少しづつ準備を進めている。

お座布団を干してみたり、お仏壇を掃除したり、盆提灯を組み立てたり。


義母のはじめてのお盆なので義父は張り切っている様子。

掛軸を替えたり、突然、「お寺さんにお米を届ける」って言ってみたり…(謎)



アタシは自分のすべきこと、出来ることをする。


それにしても、この暑さ!!

マジ、勘弁して欲しいョ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝顔 [mail]

20110811070607.jpg

残暑お見舞猛暑あげます。(0655のパクリ)


ベランダのプランターで育ててる朝顔が咲き始めた。

縁が白くてかわいい。



イメージ的にはカップに入ったいちごのかき氷(ガチガチに凍って食べにくいヤツ)。



暑いのはマジ苦手ッス…(´Д`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジニア [mail]

20110809074850.jpg
百日草(ジニア)が咲き始めた。

ピンク、赤、オレンジなど夏らしいはっきりした色。

名前通り、長く咲くのが特長。


お庭を色々見て回りたいんだけど、蚊が多すぎて無理(>_<)

虫よけスプレーしても、刺されまくる悲しさ…


刺されたらキンカンを塗る。
アタシには合ってるようで、跡は残らず治るのでお気に入り。



先日、左頬を刺された。
いつものようにキンカンを塗ったら目にしみて涙ポロポロ…

色んな意味でスーパー泣けるっ!!(T_T)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み終了 [mail]

20110808065930.jpg


今日から平常モードでございます。


月曜日の朝は「たなくじ」。

またしても食べ物系のくじが当たった。(^^ゞ


晩御飯は青椒肉絲に決まり♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中尊寺 [mail]

20110804084836.jpg

夏休み東北旅行

中尊寺に来てみた。



金色堂スゲー!


東北の言葉もスゲー!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝顔 [mail]

20110802065558.jpg
おはようございます。



今年最初の朝顔が咲いた。

うれしいのでメールで投稿してみた♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。