So-net無料ブログ作成
検索選択

海まで自転車で [bicycle]

GW お天気悪過ぎで、5/3、5/4と大雨・洪水警報とか出てた横浜
やっと晴れたよ~♪

ってことで、自転車!!!

自転車はいいんだけど・・・

今年に入って地震がめっちゃ増えてる気がする(いや、多分ホントに増えてる!)のに・・・5月に入って更にそれが顕著に感じる。
毎日のように地震が!!!(-"-)

マヂでヤバイんじゃないのか???
4号機は大丈夫なのか???

って、思いながら暮らしています・・・(((((((;´д`))

横浜に津波が来たら、ウチのあたりはどーなるんだろう???
(我が家は海抜14mに位置するらしい)
って、ことで調べてみたら、13mまでは大丈夫みたい
20mだとダメっぽい!(T_T)
Flood Maps



2012 05 05_1491-001.jpg

2012 05 05_1493-001.jpg

ってな、事情を汲んでか、こーゆーのが表示されてます。
この地域は・・・・残念やけど、津波にやれらると思われます。



2012 05 05_1494-001.jpg

こんな感じの道(旅行に来たみたい)を進むと・・・


2012 05 05_1510-001.jpg

海に着いた!!!ゴール!!!!


鶴見つばさ橋が見えます!
カッコイイ!!!


お天気の良さは自転車の影で感じてほしいです (^○^)

UVカット仕様の長袖シャツにサングラス。
手には日焼け止めクリーム塗って行ったけど・・・手の甲めっちゃ焼けました。

それは、もう・・・何ですか?ちゃんと手洗ってますか?みたいな・・・
汚い手になりました。。。_| ̄|○


直射日光浴びることに慣れてないので、ダメージ甚大。
太ももも痛い(筋肉痛)し、手は黒くなってしまった・・・けど、楽しかった!

明日はマリノスだ~!!!





IKEAへ [bicycle]

天気と元気と機嫌が良かったので、自転車でGO!!!

「どこに行きましょーか???」
そーだ!
たしか新聞に折り込み広告が入ってたし・・・
「イケアに行ってみよう!」

ってことで、行って来た。

2012 04 05_1074.JPG



自転車でIKEA。

家具買うワケじゃないし・・・(^_^;)


ってことで、入り口で歩数計チェック

2012 04 05_1075.JPG


適当に欲しいモノ買うけど、通路逆戻りとか一切しないで出口に向かう感じ。

他のヒトをどんどん追い抜きながら、スタスタ進む。


さーて、問題です。

小物を少々と食料品少々を購入して、出口に辿り着いた時、
何歩だったでしょーか?

ちなみに、↑ の画像にある通り、スタートは 11:27!

んで、ゴールの時刻は 12:11 でした。(早っ!)

平日のIKEAでさえも40分で出てしまうアタシ。
お休みの日の行動は推して知るべし。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

>>>答えを見る


新車! [bicycle]

ワタクシの愛らしい自転車は大活躍。

川縁をビューーーーーンって走って 成城石井とか新しくできたスーパーとか 色んなところへ出掛けるようになった。


っで、クゲユキ侯。。。自転車を持っていないオトコ。
欲しくなったらしい。

彼は日本経済のために貢献する 立派な人間であるように努めているのだ。(?)

先週は時計買ってたし・・・(^^ゞ

今日は自転車だそーだ。


これが彼の自転車。

2012 03 25_0951-001.jpg

いいんじゃないのかなぁ?

次の土曜日は日産スタジアムへ マリノスの応援に行く!
雨じゃなければ 自転車でGO!!!!
楽しみ~~~♪



以前リクエストがあった「自転車に乗ってる写真」

2012 03 25_0949-001.jpg

迷彩柄のジャンパーにパンツ(ブーツカットじゃないヤツ)
普段の服装はこんな感じ。



スカートは営業用。(笑)

因みに クゲユキ侯はスカート好きなので 彼とデートに出掛ける時はスカート。
やる時は やるタイプだ・・・w

 

自転車に乗って [bicycle]

2012 03 01_061-4-001.jpg
新横浜~日産スタジアム

この景色を背中にしてどんどん川べりを進んでいくと・・・

2012 03 01_0617-001.jpg
こんな橋があった。

人と自転車が通れる橋と自動車用の橋があって、その向こうに富士山!


っと、ココで面白いコト発生。


アタシが自転車止めて写真撮ってたら、2~3m先で同じように写真を撮ってる女の子がいた。
推定25歳前後。

アタシがデジカメのモードを切り替えたりしながらのんびり撮ってたら、彼女のほうから話しかけてきた。
彼女 「あのぉ、ちょっと変なこと聞いていいですか?」
アタシ『変なことは聞かないでもらいたい』と思いつつ「何でしょ?」と対応
彼女 「あそこに見えてる白い山って・・・?」
アタシ「富士山ですよ」
彼女 「そうなんですか?富士山に似てるなぁって思ったんですけど・・・先週引っ越してきたばかりで・・・。ここからこんなに大きく見えるなんて思ってなかったから・・・」などと感想と自分の事情を色々話していた。。。
ところどころにアタシの知ってるイントネーションが出てくる言葉で。!(^^)!

アタシ「ようこそ!横浜へ♪」
彼女 「うわぁ!ありがとうございます。なんかうれしいです」
アタシ「どこから?」
彼女 「大阪です」
アタシ「おぉ!一緒やん。アタシはN市」
彼女 「え~!わたしはM市です。すごい偶然」(同じ沿線の出身者だった!)

富士山については、夕方の姿も魅力的であることを教えてあげたらとても喜んでいた。

ついでに「この近くにお住まいですか?」って聞かれたけど・・・
近くない(自転車で約45分)ので、その旨伝えてバイバイした。


こーゆーヴァージョンは初めてやけど、アタシはよく色んな知らない人に道を聞かれたり、写真を撮ってくれって頼まれたりする。
それは旅先だったり、外国人だったり色んなヴァージョンで。

多分、ぼんやりして急いでないヒトに見えるんだろーなぁ・・・って自分で思ってるけど。。。
別にうれしくない。(-_-) (-_-) (-_-)


富士山事件(!)を終えて、その橋を渡りしばらくいくと・・・


2012 03 01_0621-001.jpg
横浜線!!キターーーーーーーーッ!!!

新横浜に行く時くらいしか乗らない横浜線。
なんか遠くに来た感じ♪

っで、本日の目的地周辺。
2012 03 01_0622-001.jpg
2012 03 01_0623-001.jpg
2012 03 01_0624-001.jpg

目的地周辺に到着しました。
ガイダンスを終了します。。。。

ってことで、他に寄り道(帰りにお買い物など)しながら2時間半のお出掛けでした。

めでたしめでたし。


AAAA AAAA [bicycle]

2012 02 24_0536.JPG

第三京浜の橋脚(でいいのかな?)部分。

左側は全角の「A」。右側は半角の「A」。っぽい。



本日は港北ニュータウンより先まで行って来た。
自転車で往復3時間。

ブーツカットのジーンズは自転車に不適とゆーことを知った。
今後は細めのヤツで行く。




日産スタジアムへ [bicycle]

今日も自転車に乗る~♪

川べりをずーっと行くだけで日産スタジアムに着いた。

鳥とか川の景色とか見ながらのんびり進む。
このコースはクルマも来ないし、道幅が広く、ジョギングやウォーキングのヒトとすれ違っても全然平気だしホントに楽チン。
やや物足りないほどに。。。

っで、途中写真撮ったりしながら、片道30分。
平坦なコースだし、余裕♪♪

2012 02 22_0519.JPG
川の向こうに日産スタジアム=横浜・F・マリノスのホームグラウンド
(日本最大規模72,327席の観客収容能力を誇る屋外多目的競技場)


2012 02 22_0520-001.jpg
イベントがない時はちょっと淋しい感じ


2012 02 22_0521-001.jpg
2002FIFAワールドカップ[トレードマーク]の決勝戦が行われたファイナルスタジアム


オマケ for Ken坊
一応3段変速なのですが・・・どこがどーなってるかワカラン・・・(^_^;)
2012 02 22_0517.JPG

2012 02 22_0516.JPG


自転車!!! [bicycle]

ついに新しい自転車に乗る日がやってきた!!!

めでたいっ!!!

ってことで、ご紹介します。

アタシのNEW相棒!


2012 02 21_0503.JPG


既に「ちょっと予想外」とかいう反応もいただいておりますが・・・(^_^;)

どーよ?!このかわいさ!!!




当初は「折りたたみ自転車を買ってクルマに乗せて、旅行先なんかで乗れたらいいね~」って話から始まった今回の自転車ブーム。(我が家だけで巻き起こっている一大ムーブメント!)
小径自転車ってゆーものに興味津々になり、色々調べた結果、選んだ自転車なのであります。


前輪が20インチで後輪が18インチっつー仕様。

ちょっとだけBMX風味なタイヤがカッコヨイ!
(さすがタイヤメーカー!)

結局折りたためないし、まぁまぁ重かったりもするんだけど、そこはブリヂストンサイクル製。
ライトは自動点灯だし、キーも電動機付きのと同じようなモノがついていたり、3段変速なんだけどいつでも(停車中でも)切り替えOKとかとにかくステキなのだ。)^o^( (^○^) )^o^(


問題はしばらく自転車に乗る生活をしていなかったアタシのほうに。。。


この形を選んだくせに、最初に降りる時に左足を軸にして、右足を後ろのカゴの上から回してしまった事実!!!Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||) Σ(゚Д゚|||)

あまりにも、男らし過ぎる。

自分でもビックリした。

まぁ2回目以降は大丈夫だったので、心配しないでもらいたい。(仕方なく自分のコトは自分で心配するから・・・)


うれしくて、1時間半に渡ってウロウロ走っていたら太ももが痛くなってきた。(>_<)
いきなりハリキリ過ぎ。
「適度」という言葉をいつまでも覚えられない残念なアタシ。。。_| ̄|○

お買い物をせずに、そのまま帰ってきてしまった。(汗)
なぜ、アタシはこーゆー風なんだろう?
今回はお財布も持ってたのに・・・(-"-)

まぁ仕方ない。
また明日自転車に乗ろう。
(そして、また、乗りまくって疲れて帰宅。「あっ!お買い物忘れた」ってならないように気をつけたい)



密かに「鉄分多目」(この場合の「鉄」は「鉄道」を表します。本人は実際ずーっと貧血なんだけどな)なアタシは新幹線や最寄りの電車の車両など眺めに行くのも忘れない。

2012 02 21_0504.JPG
東横線の車両

2012 02 21_0506.JPG
みなとみらい線の車両

ってことで、川べりを走るの快適。

自転車生活も謳歌したい2012年。
(100の目標のうち「自転車を買う」と「自転車に乗る」をクリア!)



2012 02 21_0507.JPG

とりあえず、自転車のキー(何か立派でしょ?!)にはバンブルビーのキーホルダーを選んでみた。
ちょっとデカイかなぁ・・・(^^ゞ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。