So-net無料ブログ作成
検索選択

秋ですね~ [diary]

公園の紅葉も色づいてきた

今年の秋は 紅葉が美しい(^○^)

家の前の公園の木々も色づき始めた

桜の葉っぱは散ってしまったけど 銀杏の葉はまだ緑っぽい

散歩が楽しい感じ♪


今日はパンジーとビオラの苗買ってきた!
明日 植えるんだ~♪ (^^)


11月~ [diary]

日本酒 新酒の季節

気が付けば11月になってるし~(^^ゞ

ここんとこ急に気温が下がって アタシのストライク気温(20℃)を下回ることが増えてきた。

ので、下の掘り炬燵使えるようにセット!(^○^)b


文化の日には 最近クゲユキ侯が発見した酒屋さん(こだわりの酒店みたいなトコロ)で、澤乃井(東京)・一ノ蔵(宮城)・司牡丹(高知)の酒蔵さんがやってきての試飲会があったので 自転車で行って来た!

それぞれのお酒を造ってるところのヒトと話せる絶好の機会♪

んで、色々飲んでみて それぞれのお酒1本づつGET!
こーゆー時、クゲユキ侯はその決定権をすべて委ねてくれるので アタシが好きなヤツを選ぶのだ!



司牡丹 一蕾

澤乃井 しぼりたて一番汲み

一ノ蔵 ふゆみずたんぼ

この3本を買い求めた


早速 澤乃井 しぼりたて一番汲み を呑みました

お魚と合うね~(^○^)


司牡丹の瓶囲いも 一ノ蔵のササニシキのお酒も楽しみ♪♪


ってことで、秋を楽しんでおります



義父の病院関係が ちょっと忙しいけど、どーなるかは来週以降に決まるので それまでは粛々とスケジュールを進めていく感じでGO!





散歩大好き [diary]

旧家っつーヤツだな!

家から歩けるところに こーゆーのもある!
人が住んでるっぽいので 中には入れないヨ

だいぶ涼しくなってきたので 運動を兼ねてウロウロ散歩して回る日々。

「通ったことない道を行こう」をテーマに 一人で徘徊 (^^ゞ

結構楽しい♪


++++++++++++++++++++++++++++

急に老眼が進んできたのか なんか本を読むのが億劫になって なかなか読めない (-_-)

メガネ作らないといけないのかなぁ~




経過観察 [diary]

カマキリの鎌の影がカッコイイ!

茶色っぽいカマキリもカッコイイな!



さて、クゲユキ侯の3DCT検査でございました

なんかすごい画像だったなぁ~(@_@;)


っで、結果 すぐどうこうってことはないので 3か月後にMRI撮ってみましょう♪
とゆーコトで1月の予約を取って終了。


いわゆる 経過観察ってゆー感じだな。
まぁ よかった!(想定内)



んで、クゲユキ侯はOKなんだけど その父がぁぁあああああ!!!

どーやら病気らしくて 来週紹介された病院へ行くことに相成りました。


一難去ってまた一難 っつーヤツですか?!(>_<)


手術の可能性もあり、そーなってくると色々大変なのであります。
(当たり前!)



普段と変わらない生活が送れることのシアワセを感じるのは そうじゃない状態になった時だよなぁ~
ってしみじみ。。。









秋は夕暮れ [diary]

三日月お月さん

  春はあけぼの。

           
 やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。


  夏は夜。

 月の頃はさらなり。
 闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。

 また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
 雨など降るもをかし。

  秋は夕暮れ。
         
 夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、

 二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。

 まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
          
 日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。


  冬はつとめて。

 雪の降りたるは言ふべきにもあらず、

 霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、

 火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
                   
 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちになりてわろし。



清少納言「枕草子」  

季節感の無いアタシは レッチリの半袖Tシャツ着てジーンズ(notジャージ)なんだけど、夕焼けにカラスが飛んでるの見ると 秋だな~って思った。

カラスは撮れなかったから 月で。(^^ゞ









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。